いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ほぼ半年ぶりに。。。

今週末は3連休とお盆の休みを併せて5連休です

と言うことで,部屋の整理や時間がなくて出来なかったこと&購入してほったらかしのゲームとかをしようと思っていましたが。。。

気がつけば大きな箱をお持ち帰り。。。

f:id:hamayatwo:20170815210844j:plain

開けると。。。

?!?

f:id:hamayatwo:20170815210905j:plain

先日,発表されたiMacです

f:id:hamayatwo:20170815210926j:plain

スペックは松

f:id:hamayatwo:20170815210944j:plain

今年の初めにMacBook Proを購入し,室内使用時は4Kディスプレイに繋いでいたんですが,Mac miniとも併用してて使い勝手が悪いんで思い切ってね。。。

hamayatwo.hatenablog.com

Mac miniを購入した時は,ディスプレイと本体が分かれていた方が買換時に良いと思ってたんですが14年以降は新モデルが販売されず,Mac ProiMac

MacBook Proにディスプレイを繋げてHDDとか繋げると配線だらけになってね。。。

と言うことでね。。。

思い切りました

連休中に部屋の整理も兼ねてええのにせなな

そして本日の夕食は,先週購入したもつ鍋

hamayatwo.hatenablog.com

いろいろと買ってきましたが,1人前の量ではないね。。。

f:id:hamayatwo:20170815211724j:plain

本日は赤辛の方

f:id:hamayatwo:20170815211806j:plain

辛そうですが唐辛子も追加

f:id:hamayatwo:20170815211838j:plain

ちなみに,こちらは水を入れずに野菜から出る水だけで作るらしい

で,野菜はガッツリと

f:id:hamayatwo:20170815211941j:plain

うまく完成(写真はうまくないけども)

f:id:hamayatwo:20170815212024j:plain

このセット

ほんと美味しい

モツもええ感じです

ビール2本で完食

お腹がパンパンです

5連休初日は買い物とひとり部屋飲みで終わりました(笑)