いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

JとSの違いとは?!?

レーニング日の朝食。。。

昨日のサポートミールを食べてみました

デミグラスソースのハンバーグで,糖質10.6g,たんぱく質18.2g,脂質13.3g,カロリー245kcalです

ただ,たんぱく質がちょっと足りないんで,チーズを2ピース追加

たんぱく質の合計は25.2gとなっています

f:id:hamayatwo:20211031220546j:plain

f:id:hamayatwo:20211031221119j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

と,気にはしているんですけども,トレーニング場所が池袋なんで誘惑も多く。。。

レーニング後の帰り道にプリンを買ってきてしまい,カプチーノと共に美味しくいただいてしまいました(笑)

昨年のトレーニング時は,完璧に食事を制御していたんで(たまに飲みましたけども)体重減と筋力アップの効果はあったんですけども,今回は。。。ちょっと本気度が足りないかも?!?(笑)

ただ,その後に相方家族とテニス

有酸素運動するから食べた。。。とも言えますが(笑)

f:id:hamayatwo:20211031221218j:plain

今回は新河岸庭球場で2時間

フォームを気にしながら打ったり,サーブの練習をしたりと有意義に過ごせたかな?!?

ただ,本当なら13時から予約してあったんですが,またもや雨

前回も雨で怪しかったんで,いよいよ雨男が。。。証明されそうです

hamayatwo.hatenablog.com

テニス後

本日も。。。相方実家にて夕食をいただきました

同じくタンパク質たっぷり&リクエストメニューとなっています

f:id:hamayatwo:20211031225208j:plain

自分のリクエストはスンドゥブ(笑)

何気にたんぱく質が摂取できますし,何より辛いもん好きの自分には。。。

f:id:hamayatwo:20211031225316j:plain

相方リクエストの春巻きです

具だくさん(海老入り(笑))で大きめなとこも。。。いいです

ダイエット的にはダメダメですが,2個。。。食べちゃいました(笑)

f:id:hamayatwo:20211031225524j:plain

焼き魚は苦手な自分ですが,鮭の美味しいところと聞けば。。。食べます(笑)

酒の種類なのか部位なのか,何が特別なんか忘れてしまいましたが。。。うん,美味しいです(笑)

f:id:hamayatwo:20211031225932j:plain

枝豆。。。食べました

だから。。。飲んでしまいました(笑)

ダイエット中は,トレーナーよりアルコール3杯まではO.K.と言われてましたが,筋肉UPにはアルコール厳禁とのこと

う〜ん,本日のトレーニング台無しかな〜(でも,運動後のビールは美味しいわ)

さて,明日は出社と言うこともあり,ほどほどのところで帰宅

f:id:hamayatwo:20211031230124j:plain

最後にバルキリーについて。。。

先日購入した一条機を開封

これで全部揃った,ストライク/スーパーパーツを付けて映画仕様にと思っていたんですが。。。何かマーキングが?!?

で,よくよく見ると。。。VF-1J

映画仕様は。。。VF-1S

確かに。。。お腹にドクロマークありましたね?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20211031231135j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

と言うことで,こちらの一条機はアーマードにて飾ることに

これはこれでかっこいいかな?!?

f:id:hamayatwo:20211031231650j:plain

実家から持ってきたタカトクトイスのアーマードバルキリーと並べてみる

可動域とか見てみても全然違いますね。。。

約35年,玩具も進化しております

f:id:hamayatwo:20211031231752j:plain

フォッカー機はVF-1S,マックス機,柿崎機はVF-1A,一条輝が初めて乗ったVF-1Dで,全部揃ったと思いましたが一条機のVF-1Sを探してこないかんようです(笑)

JとS。。。間違ったわけではありませんが,ちょっとショックかな。。。