いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

癒されますが。。。

明日,30日を休暇としたんで,本日より1週間がゴールデンウィーク

以前にも書きましたが,本来なら本日より帰省の予定でしたが,緊急事態宣言により予定無しの長期休暇に。。。

そう言えば,昨年も特に予定が無く,IKEAとホームセンターに行き,家の片付けをしてたな〜(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

だからと言うわけではありませんが,本日もホームセンターへ

先ずは。。。朝食ですが,久しぶりのマクドナルド

埼玉県だからと言うわけではないんでしょうが,店内で食事できます

f:id:hamayatwo:20210505221316j:plain

本日,向かったのは埼玉スタジアム近くのカインズホーム

県をまたいでの移動となってしまいましたが。。。必要だった水槽関連を購入

で,その結果です?!?

何か立派な感じになっております(笑)

f:id:hamayatwo:20210505221826j:plain

まあ,それもそのはずで,購入したのは水槽セット

お店の方が制作してくれた水槽をそのまんま購入してきました

ですんで,セット後はこんな感じとなります

f:id:hamayatwo:20210505222308j:plain

水を抜いた水槽を運んできて,新たに水を入れ水槽を立ち上げます

右上に見える通りですが,お値段49,800円。。。

内訳は水槽,フィルター,ヒーター(サーモスタット),二酸化炭素のボンベ(と言うのか?!?)とライト,そしてブラックネオンテトラ10匹とエビ,淡水のフグ2匹

ちなみにライトが高価で,これだけでお値段2万円也

24日に見た時に欲しくなったんですが,当日は時間が無く本日の購入となりました

完成した水槽は写真の通り,本当に綺麗で,見ていて癒されます(笑)

これで,取りあえず水槽リセットは完了となります

f:id:hamayatwo:20210505222422j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

水槽の立ち上げも落ち着き,その後,遅い昼食をいつも通りに取る(笑)

ただ,期間限定の出汁から揚げがあり,メニューは若干変更。。。

f:id:hamayatwo:20210505223100j:plain

ところで,マクドナルドを食べて埼玉県へ。。。なら,からやまで食べては?!?

千葉となり,千葉鑑定団の習志野店へ(と言うより,スーパービバホームのお隣が千葉鑑定団でした。。。)

メダカ関連品の他,一応,戦利品も。。。あります

ワーコレは,扉絵シリーズの和で未所有2体の内の1つ,グフは2体目となります

まあ,グフは有名なシーンとドダイに乗せるために。。。いるんで(笑)

f:id:hamayatwo:20210505223358j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

久しぶりのクレーンゲーム,4回で取ることが出来ました。。。

ちょうどテレビで活躍中ですね(笑)

f:id:hamayatwo:20210505223410j:plain

ちょっとお出かけしてしまいましたが,車での移動と短時間での買い物と言うことでご容赦を。。。(みんな,こんな感じでお出かけなのかもしれませんが)

残りは大人しくしているつもりです