いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

不安ですね。。。

朝食は,いつも通りのお蕎麦ですが。。。ちょっと豪勢です(笑)

と言うのも,本日は休暇でこちらのお蕎麦は志村三丁目駅文殊さんにて

タンパク質のことを考えて卵を追加しております(笑)

f:id:hamayatwo:20210506184243j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

さて,本日はやっとこ作ったマイナンバーカードの受け取りと,免許証の更新を予定

どちらも平日限定のようなんで,やることのないゴールデンウィークの平日をあてがっております。。。(笑)

先ずはマイナンバーカードの受け取りですが,あっさりと受け取れると思っていたんですが,そこそこの人で整理券が配布されていました

また,受取時に必要な身分証明書が分かりにくく,免許証とパスポートの両方を準備

結果的には免許証のみで大丈夫でした

早速,マイナポイントの設定をと思っていたんですが,明日から出ないと出来ないとのこと。。。5,000ポイント付与に間に合うのか不安です(笑)

f:id:hamayatwo:20210507094521p:plain

次に向かった免許証の方はと言うと。。。列,すごい列

近くの制服警官の方に聞くと,毎年,ゴールデンウィーク前後はこんなもん

この並び方だと1時間以上と言われ断念

一応,延長申請してあるんで,またの機会とします。。。

f:id:hamayatwo:20210507095616p:plain

と言うことで,予定も無事(ではなかったが?!?)に終了

お昼時だったんで,自宅にてお片付け中の相方と合流し食事へ。。。

ただ,板橋区役所前駅近辺と言うことで,いつも通り徒歩にてのお帰り(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

で,遅くなったお昼は,2人の意見が一致し,くら寿司

何度も書いておりますが,昔ほど食べれなくなり,この日は7皿14貫

これでも多いんでしょうが,もう50歳ですから。。。バカ食いは卒業です(笑)

f:id:hamayatwo:20210507100418j:plain

と言っておきながらのデザート

シャトレーゼにて,生ワイン(今度は赤です)を購入した際に,ベイクドチーズケーキも購入

甘いもんは別腹とは。。。男性にも適用されるようです(笑)

f:id:hamayatwo:20210507100631j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

と,大人しくしていたゴールデンウィーク2日目です

当初は映画でも!!!と思っていたんですが,映画館も休館中

ほんとに,どうなっていくんでしょうね。。。

ゴールデンウィーク明けに観に行こうと思っていたガンダムも延期だとか。。。

f:id:hamayatwo:20210507100646j:plain

最近の状況。。。去年より悪いですかね?!?

こんだけ自粛せんといかんのかと(こう思ってる時点で認識が甘いんか?!?)

これで延長とかとなると,頑張ってるとこも大丈夫なんか心配です

自分のことも心配ですけども。。。