いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

使い倒さなな。。。

ちょっと遅めのお昼は,御徒町の吉池にて。。。

f:id:hamayatwo:20210714093458j:plain

田端でお世話になったお店(どうしてるかな〜皆)では,私が今晩行きますと事前に連絡しておくと。。。こちらでお刺身,お寿司を買ってきてくれてました

なんで,お店でも食べてみたいと思っており,本日,訪問

店名は吉池食堂でした(分かりやすい。。。笑)

f:id:hamayatwo:20210714093601j:plain

で,散々迷った結果,お刺身定食を注文

いつもならお寿司。。。なんですが,今回は出費が気になりまして(笑)

なお,お刺身定食は美味しかったです。。。が,せっかくなんで珍しい魚貝もんにすれば良かったんですが,結局は,お寿司,刺身と生もんになってしまうなと反省

f:id:hamayatwo:20210714093902j:plain

さて,その気になる出費がこちらの二袋。。。

何とな〜く,予想のつくヨドバシカメラの袋と

f:id:hamayatwo:20210714110909j:plain

同じく何回か登場している袋(笑)

f:id:hamayatwo:20210714110925j:plain

先ずはヨドバシカメラの袋より

f:id:hamayatwo:20210714111257j:plain

今更ですが,USB-CのHUBを購入

MacBook Proに直挿しするタイプとなります

f:id:hamayatwo:20210714111318j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

基本的にはデジカメ用にSDカード,今回の出張で必要と感じたEthernetの端子は欲しいな〜と

お値段はそこそこでしたが,デザインもよくケースまで付いておりますんで。。。

MacBook ProにはUSB-Cの端子が4箇所あるんで,USB-Cの性能(充電できるか,ディスプレイに出力できるか等々)は求めておりません(笑)

f:id:hamayatwo:20210714111532j:plain

ガジェットケース

今使っているのが劣化によりズタボロに。。。と,今回の出張で,使い勝手が悪かったんで,用途にあわせて整理してみようと

これは,MacBook Pro関連収納用にする予定

f:id:hamayatwo:20210714112119j:plain

ビニール袋内には大物が。。。(笑)

悩みに悩み。。。E-M5 MarkⅢ(12-45mm F4.0 PROのレンズキット)を購入

ついにはニコンのZfcまで発表されてしまいましたが,結局のところ当初通りの購入となっています(笑)

本体以外に,SDカード等まとめて買っているのですが,そこはまあ値段の考え方で。。。

と言うのも,本日,秋葉原に来たのは価格.comに掲載されているお店で購入するためで,そのお店ではお値段11.5万円

一方,ヨドバシカメラはお値段15.5万円でポイント10%を考慮しても14万円

まだ,価格.com掲載のお店で購入するメリット大なのですが,やはりいつもお世話になっているヨドバシで買おうかな。。。と脳内変換(笑)

安いお店で本体購入後にSDカードとレンズフィルターを買うと+2.5万円で14万円

対してヨドバシカメラ,下記の写真のセットで15.5万円にしてもらった結果,ポイントを考慮すると約14万円

結果,ヨドバシカメラでの購入となったわけです(笑)

なお,開封は翌日と言うことで。。。今度こそ,使い倒すぞっと

f:id:hamayatwo:20210714114315j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

散々,購入したのですが,もう一つの袋の中身は。。。マックス機(笑)

ついに。。。恐れていた通り?!?,一条機を除いて揃いました

まあ,こうなると,悔しいですけども購入するしかありませんね。。。一条機

できればスーパーパーツを3機分,購入して映画仕様にしたいもんです

f:id:hamayatwo:20210714132530j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ところで,本日,自分は休暇だったんですが,相方はお仕事

勤務後に,合流して池袋(本日より,駅構内にて,ムーミンのイベントがあるんで)にてお食事

東武レストラン街の青葉にて牛たんをいただきました

先ずはサラダ

ダイエットを始めてから知った野菜を食べることの大切さ(笑)

若い頃は,サラダにお金を使うんなら,その分をメインにでしたが。。。

f:id:hamayatwo:20210714134710j:plain

特上牛たんのハーフです

こちらのお店,セットもんがお得のようなんですが,お昼にお米を食べたこと,相方もダイエットで糖質を制限していることから単品にて注文

牛たんは。。。やはり美味しいですね(肉の中で1番好きかな。。。)

f:id:hamayatwo:20210714134852j:plain

牛たんハラミ

こちらはハーフではなくレギュラーサイズ(牛たんはお値段の関係でハーフ(笑))

牛たんが1番と書いた直後ですが。。。次に来たら,こちらのお肉の定食を頼みたいと思います(笑)

お肉もですが。。。特に味付けが自分好みでした

f:id:hamayatwo:20210714134830j:plain

お肉だけだと寂しかったんで,牛たんつくねも頼んでおります(笑)

お味は。。。お酒があれば,ですかね?!?

f:id:hamayatwo:20210714141047j:plain

テールスープも追加

ほんと,セットの方がお安いでしょうね。。。

f:id:hamayatwo:20210714141209j:plain

とお酒もなく,白米もなく,お肉をいただいてまいりました(笑)

なお,会計の時にホンワカしたことが。。。

新人さんがレジを担当したのですが,会計を渡すと,マニュアル通りに対応しようとしたようですが,出てきた言葉が

「ご注文がお決まりになりましたら,お呼びください」。。。でした

2人で目が点になり,2人で笑ってしまいました

新人さんは照れいていましたが,大丈夫ですよと声をかけ,こんな感じだったろうな〜と,自分の若い頃を思いだしました(笑)

最後にオマケです。。。大黄金展にて

仮面ライダー

f:id:hamayatwo:20210714142005j:plain

アマビエです

f:id:hamayatwo:20210714142033j:plain

自分としては豪勢に買いもんしたつもりですが,上記2点を購入する人から見ると。。。(笑)