いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

そっくりさん。。。?!?

昨日,購入したE-M5 MarkⅢを開封

レンズキットなんでレンズ同梱ですが,マイクロフォーサーズだからなんか思いのほか小さい箱となっております。。。

しかし,まあ,何を買ってもこの瞬間はワクワクします(笑)

f:id:hamayatwo:20210719091445j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

先代(先々代?!?)のE-M5と並べて撮影。。。質感等は前の機種の方が良かったかなと感じます(個人的には)

同じシルバーだからなのか,何か新規に買った感じがしませんね(笑)

せめてブラックにしておけば良かったかな(でもシルバーのレンズにあう?!?)

f:id:hamayatwo:20210719091624j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

E-PL1も並べて記念撮影(笑)

PLシリーズと並べても。。。E-M5は小さいと思います

自分にとってカメラは持ち歩くのに苦にならないことが第一条件ですんで重要

ただ,まあ,言うほど持ち歩かなかったですけども(笑)

f:id:hamayatwo:20210719093649j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

開封作業をしていると。。。ヨドバシからのお届きもんが到着

f:id:hamayatwo:20210719094030p:plain

カメラ買ったばかりですから。。。当然のカメラ関連です(笑)

f:id:hamayatwo:20210719102606j:plain

カメラストラップを着脱できるようにするアダプターです

付けっぱなしだとジャマになる時もあるし,かと言ってないと。。。と言う時に便利かと

f:id:hamayatwo:20210719102802j:plain

カメラ側に取り付けました

紐が細く感じますが,改良されており摩耗耐性も向上しているんだとか。。。

4個付いていたんで,E-M5にも取り付けました

f:id:hamayatwo:20210719103511j:plain

ストラップ側

f:id:hamayatwo:20210719104008j:plain

着脱は簡単にできました

取りあえず,首掛けのストラップに取り付けましたが,ハンドストラップも購入し,必要に応じて付け替えて行こうかと思います

f:id:hamayatwo:20210719104109j:plain

今度はAmazonより。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20210719105436p:plain

昨日同様,ガジェットケース

f:id:hamayatwo:20210719105449j:plain

昨日のはMacBook Pro関連収納用にしたんで,こちらはお泊まり時の収納用にしようかと。。。

基本的にはLightningケーブル,USB-C,Apple Watch用ケーブル,充電器が入ればいいんですが。。。ちょっと場所を取りますね

まとめると厚みも出てくるし。。。まあ,しばらく使ってみてみようと思います

f:id:hamayatwo:20210719105501j:plain

さて,本日はテニス教室に行ってきました

出張等で振替えとなり,2コマ連続となっており,とてもハード。。。もう教室と言うより部活動ですね(笑)

しかも,本日よりビギナーの1つ上のクラスに。。。昇級

今までとは違い,クラス内でも実力差があり,同じ条件で練習ができるのか疑問ではありますが,何とか迷惑かけないように頑張っていきます(笑)