いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2022年の春に。。。?!?

22日の月曜日休暇のため,本日より4連休とまとまったお休み

初日となる本日,朝から購入したキャリーを出す。。。

f:id:hamayatwo:20211202091731j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

広げると。。。

約80cm×40cmの荷室となります

少々,お安目だったことから極太タイヤを選択しております

f:id:hamayatwo:20211202092405j:plain

家庭用のゴミをのっけるとこんな感じ(笑)

最大約80キロまで大丈夫だとか。。。

f:id:hamayatwo:20211202093455j:plain

ゴミ捨て後。。。

先日,大量に購入したお品を自宅に搬入

先ずは。。。車中泊用に購入した寝袋

2つセットになっており,単独でもWサイズでも使用できます

f:id:hamayatwo:20211202093554j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

同じく車中泊用に購入した寝袋下に敷くエアマット

寝比べてみた結果,1番厚めの7cmを選択

f:id:hamayatwo:20211202093925j:plain

本体角にあるバルブを回すことで空気が入ってきて,自動で膨らみます

と,ここまでは車中泊用に元々考えていたお品。。。

f:id:hamayatwo:20211202094252j:plain

ここからは。。。店内を見ている内に欲しくなり購入したお品となります(笑)

2人用のテントです

今年の限定色だか何だか。。。2人とも気に入った色なんで購入

秋冬にはあいそうですが,春夏だと?!?と購入後に気になっております(笑)

f:id:hamayatwo:20211202094349j:plain

テント用のマット,シート

テントとセット販売でした(まあ,必要なんで個別でも購入したでしょうが)

他に焚き火セットも購入(笑)

実用性。。。は分かりませんが,火を見ていると落ち着くと言う相方意見と,キャンプと焚き火はセットでしょう。。。と言う思いから購入

ただ,今回はまだ室内保管

と言うのも。。。

f:id:hamayatwo:20211202100047j:plain

お休みを使って,テント他をベランダにて練習がてら組んでみて,1晩過ごしてみようかと。。。(ベランダで焚き火は無理なんで室内保管のまんま)

で,組立始めて30分もしないうちに。。。完成

店舗での練習の成果か,最近のテントの仕様なのか,案外簡単に組み立てられました

f:id:hamayatwo:20211202100635j:plain

室内は2人分のエアマット,寝袋が置ける広さで我々には十分なサイズ

f:id:hamayatwo:20211202100744j:plain

f:id:hamayatwo:20211202100928j:plain

寝袋も準備。。。

f:id:hamayatwo:20211202100948j:plain

テントが組み上がったんでチェアを運搬(左脇が焚き火のセットです)

f:id:hamayatwo:20211202101025j:plain

そのチェアに座り。。。昼食

カップヌードルですが,寒いお外で食べると。。。なお,美味しい(笑)

f:id:hamayatwo:20211202101225j:plain

その後。。。寝袋に潜り込みiPadにてNetflix鑑賞,久しぶりのウォークマンにて音楽鑑賞

カップヌードル同様に外だと。。。楽しさが倍増?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20211202101344j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

食べているのはポップコーン

2人ともお気に入りのお品です。。。が,中々,売っているところに遭遇しません

f:id:hamayatwo:20211202103546j:plain

夕食は鍋

室内で作り。。。外に持ち出して食べております(笑)

f:id:hamayatwo:20211202103646j:plain

で,23時頃までNetflix&音楽鑑賞し,本日はテントにて宿泊。。。

これくらいの気温なら,まだまだ大丈夫そうですが,初キャンプが冬と言うのも不安なんで,デビューは来年春かな。。。と考えています

楽しみが。。。(金食い虫の趣味?!?)また1つ増えたと言うとこでしょうか?!?