いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

9年,6年,6年。。。次は?!?

先週に引き続き。。。上野駅秋葉原でのお買いもん

先ずは上野駅より

ただ,前回の反省を生かし,お昼には上野駅に到着(笑)

f:id:hamayatwo:20211012211122j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

緊急事態宣言解除の影響か,先週より人通りは多く賑やかに感じます

f:id:hamayatwo:20211012211320j:plain

先ずは昼食

以前から入りたかったお店「TOKYO BUTCHERS」

肉料理が自慢のお店。。。だと思う(笑)

f:id:hamayatwo:20211012211414j:plain

13時20分。。。まだランチのお時間なんでメニューを確認

ステーキプレートがローストポーク

牛160gに対して豚は180gと言うことで。。。悩む(笑)

f:id:hamayatwo:20211017220759j:plain

結果,自分は豚(ライスも一口だけいただきました)で相方は牛

でも,まあ,両方楽しみたいんでシェアしております

カウンター席だったんで,目の前での調理

期待通り。。。美味しかったです(笑)

ダイエットで肉,魚メインの食事をするようになってから,肉好きになった自分

このお店の肉,大当たりだと思います

f:id:hamayatwo:20211017221552j:plain

スープもお肉にあっていたかと思います

もう少し。。。あると嬉しかったですが。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20211017222312j:plain

と,ご満悦だったんですが,少々濃い目の味付けのようで(感じただけですが),おそらくお酒を飲めばちょうど良いのかも知れませんが,お水も飲んでいない我々には。。。

と言うことでお店を出て早々にお隣のローソンにて甘味を補給(笑)

f:id:hamayatwo:20211017222554j:plain

相方は。。。正面の靴店

自分も気になっていたお店なんですが,中々,入ることができず。。。

今回,一緒に入店

自分は。。。サイズがなかったんですが,相方はピッタリもんが

お買い上げとなっております(笑)

f:id:hamayatwo:20211024141220j:plain

こちらも,先週に引き続き。。。眺めるだけで,お買いもんはしておりません(笑)

f:id:hamayatwo:20211024141352j:plain

突然の抹茶ラテ(クリーム?!?)ですが,お時間は16時過ぎ

十分に歩いてお買いもんもしております(笑)

帰宅前の休憩となります

f:id:hamayatwo:20211024141502j:plain

さて,そのお買いもん

本日も。。。はっちゃけております(笑)

先ずは上野のヨドバシにて

f:id:hamayatwo:20211024142046j:plain

売却してからの買い直しとなりますが,初代の劇場版3部作

もはや何回目の買い直しなのかは。。。(笑)

ただ,マモーの時に感動したんで,それならばと購入(売却済みだからいつかはかうんでしょうけども。。。)

早速,今晩から?!?と思ったんですけども,なかなかお時間が。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20211024142129j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

同じく上野のヨドバシにて。。。

f:id:hamayatwo:20211024142421j:plain

7年前に購入したサラウンドヘッドフォンの電池が映画1回分持たずに電源切れ

苦肉の。。。と言うことで,充電池とケーブル

これで乗り切りたいと思います(電気交換できるのか後継機が出ているのか。。。)

f:id:hamayatwo:20211024142452j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

最後は秋葉原ヨドバシでのお買いもんです。。。

ただ,袋はデロンギ?!?

f:id:hamayatwo:20211024142951j:plain

中からは。。。マシンの描かれた箱が?!?

f:id:hamayatwo:20211024143101j:plain

本体ではなく,コーヒー豆とグラス,洗浄セット

実は。。。今月からのキャンペーンで,マシンお買い上げ時のプレゼント

と言うことは?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20211024143137j:plain

帰りのコンビニににて

こう言うの。。。ついついやっちゃいます

f:id:hamayatwo:20211024143357j:plain

相方甥っ子の大好きなキャラ

取りあえず。。。お土産になります(笑)

f:id:hamayatwo:20211024143409j:plain

さて,50歳になった今年。。。中々のお買いもんが続いております

7月購入のカメラは9年ぶりの買換え(後にLEICAを追加購入してますが)

9月購入の車は6年ぶりの買換え(まだ,届く目処も立ってないんですが)

そして,本日購入のデロンギも6年ぶりの買換えとなります

う〜ん,飲みに行かないと,買いもんにお金を回せるんですね。。。

さて,次は何でしょうか?!?(笑)