いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

今後は。。。見直さんと?!?

あさりのお蕎麦からではありませんが。。。本日は館山に来ております

相方祖母のお墓参りで,相方両親とお盆と命日の12月の年2回に来とります(と言うことで昨年12月以来)

で,なぜにあさりのお蕎麦を食べとらんのかと。。。渋滞にハマったんで(笑)

いつも通り朝早くに出てきたんですが,湾岸線が大渋滞(事故でした)で海ほたるまで2時間以上かかっており,館山に着いたのは11時過ぎ

海ほたる付近も渋滞でしたんで休憩せず。。。よって蕎麦なし

じゃあ,いつも寄る「ハイウェイオアシス富楽里」(道の駅富楽里とみやま)で朝食と思っとったら。こちらはちょうど移転で店舗営業なし(野菜とお花の販売のみ)

結果,昼食からのご紹介となります(笑)

「回転寿司やまと」さんに行くのを楽しみにしてたんですが,時間的に行列確定

もう一点気になっていたお店「料理料理たてやま」さんでの昼食となっています(ながかった(笑))

こちらのお店。。。とにかくメニューが豊富

何を頼んでいいのか。。。しばし迷う

皆が丼を頼む中。。。自分は,にぎり寿司「活貝ぜいたくにぎり九貫」を

タブレット注文なんで,お値段をあまり気にしませんでしたが。。。税込み3,740円

美味しかったですが,お値段相応かと言うと。。。?!?

皆が食べた丼系の方がお得のような気がします

hamayatwo.hatenablog.com

お味噌汁は「かじめ」。。。と言うもん(らしい(笑))

味噌汁に入れて食べるんですが,ネバネバ感あり(苦手な自分でも大丈夫でした)

ちなみにバイキング(活貝食べ放題)もあるようで,大人数&飲めるんならそっちもありかと

帰り道。。。必ず寄ります「房総の駅とみうら」

海鮮系,特にくじらを物色

くじらのたれ。。。ありました(笑)

クジラのユッケ。。。ありました(笑)

本日の夕食確保です

無事,買いもんも終わり(お墓参りは当然終わっております(笑)),しばし休憩

ただ,帰りの渋滞も酷いとのことなんで,あまりゆっくりもできず,15時はアクアライン通過を目標に出発

大丈夫やろうと思っとりましたが。。。1時間ほどの渋滞

今後は時間帯。。。考える必要ありますかね?!?

17時過ぎ。。。相方実家にてお食事

道の駅にてこうにゅうした野菜を中心に。。。飲む(笑)

米沢で購入したワインもいただいております

ちなみに。。。茄子

hamayatwo.hatenablog.com

こちらも茄子(笑)

ヤングコーン

こうやって食べたんは初めて

やはり。。。買ってきました,お寿司(笑)

そして。。。1人前

相変わらずのダメっぷり

その後もクジラのユッケ,たれ等々を肴に。。。飲む(笑)

福島に異動したこともあり,相方実家を訪ねる機会は減ってしまいましたが,行った際には仲良くしていただき。。。感謝

自分とこの実家よりも,ぎょうさん行っとる気がしますわ(笑)