いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

555

ゴールデンウィーク前半は活動的でしたが。。。後半はへたれ気味(笑)

わっか作成のために歩き回る。。。程度

本日のお散歩先はセブンタウン

TSUTAYA跡地がゲームコーナーになってたんで探索

まあ,お子様によいですかね?!?

ただ,最近はレンタル屋さんは。。。厳しいんですかね

音楽も映像も,定額で聴いたり観たりできますからね。。。iPodが出た頃には考えられませんでした(ちなみに初代も買っております(笑))

そのセブンタウンにて購入

事務所で履くサンダルと通勤用のスニーカー

adidasで。。。揃えてみました(笑)

と,荷物ができたんで,一旦,自宅に戻り小休止

午前中に買ってきたロールケーキとプリンをコーヒーと共にいただく

相方おらん時には,コンビニですませましたけども。。。これも以前なら考えられんわな(笑)

お腹を満たし,浮間舟渡方面のビックコジマへ

わっか作成もありますが,29日に発売されたMGのZガンダムないかと。。。期待(笑)

まあ,当然の如くなく。。。手ぶらで帰るのも寂しいんでiPhoneのホルダーを購入

以前に購入したMagSafeは,iPhone13Proの重さに耐えれんのでね。。。

だったんですが,ベルランゴのエアコン吹出口では上手く取付けできず(悲)

無駄な買いもんとなって。。。おります

hamayatwo.hatenablog.com

帰り道

志村警察署の新庁舎,もう完成して移転したようです

わっかも無事に完成したんで。。。夕食

久しぶりの炉漫亭

まあ,先日のお昼に行ったら,お休みだったと言うのもありますけども(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

さあ,美味しいお肉をいただきましょう(笑)

いろんなお肉を食べたいと言うことで,カルビー,ロース,ハラミの炉漫亭盛合せを注文

今までは単品で数種類頼んでましたが量も多く,これくらいの量で,いろんなお肉を食べるのもよいかと。。。思います

ナムルの盛合せ

焼き肉屋さんでは,肉以外のもんも。。。頼みすぎの傾向ありますかね(笑)

2杯目のメガハイボール,1杯目は当然ビールですけども(笑)

本日は2杯で。。。ガマン?!?

お肉なら,たんぱく質やし,糖も採らんから良いと思いましたが。。。

やはり,ご飯とお肉のセットは。。。美味い(笑)

思わずのライス大です

ただ。。。これ,頼みましたけども自分では食べずに。。。?!?(笑)

焼き肉と言えば。。。ナムルだけでなくキムチも(笑)

いつもは最初に頼むんですが,本日は最後に。。。の,牛タン

牛タンは何種類かありますが,厚切りを選択

そうなんやね。。。やっぱ牛タンは厚いのがよいです(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

お米を回避した自分の〆は。。。ユッケジャンラーメンの辛め仕様

もう1段階辛くするとお値段増しですが,これでも十分辛い

そして。。。美味しい

これ,普通にラーメンだけ食べても良いかも

ただ。。。〆に食べるには量が多いかな?!?(笑)

令和5年5月5日は。。。こんな感じで終了

自分らは吞気に過ごしておりますが,地元石川県では地震が。。。

実家は無事でしたが,能登方面では被害に遭われた方も。。。

被害がこれ以上大きくならないようお祈り申し上げます