いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

意外なとこから。。。入手(笑)

本日は休暇

特に何かするわけでもなく,年度末に向けての有給休暇消化。。。

若い頃は休暇が足りず,早々に有給休暇を使い切っていたような気がしますが,歳を取ると,まあ。。。(笑)

さて,本日のお届けもんです

毎年,年末にドタバタするふるさと納税。。。今年分は早々に頼みました(笑)

f:id:hamayatwo:20220214164527p:plain

hamayatwo.hatenablog.com

お得意の海鮮系ではなく。。。カメラのレンズです

長野県中野市コシナ本社があるようで,ふるさと納税の返礼品に,NOKTON Classicのレンズがあり,今回,入手

元々,Mマウントレンズの購入候補のひとつで,LEICAの中古レンズが買えなかったら,このレンズを購入しようと思ってたとこで。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20220214164918j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

レンズにはVMとSCがあるようですが,返礼品はSC

35mmレンズをCLに付けると約50mmとなります

f:id:hamayatwo:20220214165703j:plain

レンズは小さめですが,マウントアダプターと付けると。。。中々の迫力(笑)

ちなみに寄付金の方も中々のもんで。。。15万円也

ただ,ヨドバシカメラ等では7万円前後での販売しているんで,まあ,お得かな。。。と判断しております(3割が返礼品額とするとレンズ代は45千円なんですけどね)

f:id:hamayatwo:20220214165839j:plain

マウントアダプターはヘリコイド付のため,通常より寄れるんですが,何せマニュアル操作にも慣れてないし,ヘリコイドの特製はよく分からんしで。。。中々,ピントを合わせられません(笑)

ここら辺は,まあ,練習なんでしょうね。。。

f:id:hamayatwo:20220214171055j:plain

16時からはパーソナルトレーニング

本日で4回目となります

食事が油断していることもあり体重は増加中。。。ですが,このまま63kgをキープして筋肉量を増やすプラン(痩せ過ぎてても増えにくい?!?)で頑張っております

運動後にはプロテインとバナナで筋肉にな〜れ(笑)

ジムで作ってもらったんですが,切ったバナナとプロテインを入れてジューサーで撹拌

とても飲みやすく。。。そして美味しい

帰宅後,自宅にジューサーがあることを知り,明日からは我が家でも真似っこです(笑)

f:id:hamayatwo:20220214171707j:plain

レーニング後,相方実家へお弁当を取りに。。。

たまにはお土産でもと,昨年,オープンしたPatisserie Corteへ向かう

まあ,オシャレなお店で,運動帰りの汗臭いおっさんが入店してもよいのか迷うとこです(笑)

f:id:hamayatwo:20220214171723j:plain

と言うことで,早々に買いもんし撤収(笑)

f:id:hamayatwo:20220214171739j:plain

ティラミスとプリンを購入

プリンはなめらかすぎるプリンと言う品名の通り,まあ,なめらか(笑)

我々も半分ずつ食べてみましたが,ティラミスも美味しく,どちらかを選ぶと言うのは難しいですね。。。

相方姪っ子達の評判は良く,これからのお土産はここに決定。。。かな?!?

f:id:hamayatwo:20220214171748j:plain

お弁当は相方実家でいただくことに

久しぶりとなる「まるうま」さんです(笑)

f:id:hamayatwo:20220214171759j:plain

電子レンジで温める。。。と言うことでお野菜は別皿に

たしかに。。。コンビニとかでは一緒に温めてるのは不思議ですね(特に漬もんが入ってると,漬もんが温まるのが。。。(笑))

f:id:hamayatwo:20220214171808j:plain

まだまだトレーニング中。。。と言うことで鶏肉のお野菜もいただく

毎度,お世話になっております(笑)

f:id:hamayatwo:20220214171817j:plain

もうすぐ2月

3連休は久しぶりの帰省(自分は半年ぶり,相方4〜5年ぶり?!?)だったんですが,コロナ感染再拡大と言うことで,またもや延期することに。。。しました

相方実家には気軽に行けるんですが田舎はね。。。

東京から行くと,近所がうるさくて。。。

そこらへんは,まあ,こんな時代になっても。。。田舎らしいですね(笑)

と言うことで。。。スタッドレスの出番は中々ございません