いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

1日の差で。。。(笑)

早朝5時40分過ぎ。。。蓮田SA

昨晩は早寝し,予定通り3時起きで出発

順調に2時間半ほどで到着

で,朝食でも。。。と思ったんですが,フードコートはお蕎麦&うどんのみ

どうせ,お蕎麦食うんならと。。。?!?

hamayatwo.hatenablog.com

6時半入店

このメニューは?!?。。。山田うどん食堂(笑)

初訪問となる戸田ボートの近くのお店

hamayatwo.hatenablog.com

目玉焼き朝定食,お値段440円を注文

ただ。。。(盛り付け方はいいとして(笑))お目当てのお蕎麦が少ない?!?

対してライスは。。。中盛り

なんで?!?と思ったら,メニューにそう書いてありました(笑)

何となく,残念なまんま。。。自宅に到着(笑)

平日の朝だったんで通勤の渋滞にも遭遇,いつもと違うことも。。。経験

相方実家へのメインは失っておりますが,お土産を整理

相方では,途中,SAで値引きされとった8番(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

スガキヤカップめんだけでなく,生麺タイプも(笑)

これも。。。関東方面では見んよね。。。

hamayatwo.hatenablog.com

相方への。。メイン,カエルの九谷焼(笑)

相方,カエル好きと言うのもありますが,自分も見つけた時に欲しくなり。。。

お土産って,こんな感じで買うんですかね?!?

ただ,まあ,このお値段。。。若い頃だと。。。無理(笑)

何気に後ろからも。。。好き(笑)

スタバからは。。。

自分用

見せに来ただけです(笑)

本日,自分は休暇ですが相方は在宅勤務

よって,朝一に接骨院にて治療後は。。。暇(笑)

朝食のお蕎麦に納得いかず,以前,美味しくお蕎麦をいただけた「瀧乃家」さんへ向かう。。。も?!?

お休み,お盆中に営業し,お盆明けにお休みのよう

hamayatwo.hatenablog.com

ならば。。。と,「よしかわ」さんへ

11時のオープン直後なんで,待ち時間ほぼなしでした

ただ,来る予定が全く無かったんで,予備知識ゼロ

前回同様に左上の特製白醤油煮干そばを選択

麺,スープ共に文句なく美味しいんですが,周りは名古屋コーチンのなんとやらばっか

何か限定のお品らしい。。。う〜ん,食べたい

待ち時間があればメニュー悩めたかと思うと。。。?!?(笑)

ちなみに食べ終わってお店を出ると。。。行列できてました

hamayatwo.hatenablog.com

相方へのお土産を持参し,一旦自宅へ

と言うわけでもなく,ただ,自分が食べたかっただけ?!?(笑)

その後,わっか作成と8月チャレンジ達成に向け散歩

しかし,まあ,天気がよろしい(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

さて,夕食

1ヶ月ほど前から予約してた「よし邑」さん

いたばしPayのキャンペーンに併せての訪問(笑)

前回同様,相方のお母さんと3人です

同じ予約時間だった気がしますが。。。太陽さんの感じが違いますね?!?

hamayatwo.hatenablog.com

予約が早かったからか窓際の席

秋やったら綺麗でしたかね

同じコースでも,料理は違うとの事なんで,相方は前回と同じ瀬戸(食事は鯛茶漬けにしとりますが)

自分はお肉が食べたく。。。楽を

酔ってるからか。。。初っぱなからピンボケ(笑)

前菜の,寄せカリフラワー 卵白酢クリーム

日本酒を注文

最初にいただいたビールは。。。夏ですからね,ひと品目で飲み干しました(笑)

同じく前菜の,蓮根帆立蒸し揚げ茄子

椀盛は,冷製玉蜀黍すうぷ

トウモロコシ。。。美味しい,そしてトウモロコシと読むの知らんかったです(笑)

お向,紫雲丹寿し

感動。。。ウニが濃厚(笑)

相方が頼んだ瀬戸のひと品目もこちら

一口分けて貰ったら,自分も4品目に登場しとります(相方すまん(笑))

これ。。。また,食べたいです

メインの進魚

黒毛和牛炭焼き,鮎塩焼き,高海老泥鰌,虹ます南蛮漬け,沖縄水雲,穴子煮凝り,鬼灯南瓜,庄内麩 茄子麩,編焼き(なんやろ?!?お麩に繋がる?!?(笑))

もう漢字も読めん打てん

右側は海(川?!?)を再現しとるんかな?!?

お魚にカエルに海老も跳ねとるように見えます

お肉は当然良かったんですが,鮎ですかね。。。骨まで食べれた

ほんと,何食べても美味しいわ

お肉と一緒に持ってきてもらいました

食事,山形つや姫土鍋御飯

香物

留椀です

お腹も心も。。。満足(笑)

で,最後の

デザートです

よし邑プリンとアイスクリーム

プリン。。。ほんと美味しい

これ,単独で買って帰れんのかな?!?

と言う事で。。。完食

美味しく楽しくいただきました

朝の3時に起きたかいがあります(笑)

ところで,支払は当然,いたばしPayなんですが支払直前にお知らせが?!?

何と。。。30%還元は予算上限達成に伴い本日までとのこと

御食事,明日やったら。。。大変(笑)

休んででも今日来て良かったです!!!

と,ラッキーな1日。。。は,まだ続き

帰り道,B賞かC賞が欲しい相方はコンビニへ

1回だけ引いた自分。。。見事にC賞(笑)

この引き,自分の時にも発揮して欲しいもんですけども?!?

hamayatwo.hatenablog.com