いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

今年最初の大もんは。。。?!?

本日。。。久しぶりにLEICA CLを持ち出し秋葉原へ。。。

とにかく撮ってみる(笑)

写真が暗めなのは露出をマイナス補正で。。。未だに試行錯誤中です。。。

早めに家を出たんで,開店までドトールにて朝食をいただくことに。。。(ほんとなら池袋のコメダ珈琲店の予定でしたが,いろいろとあり(笑))

f:id:hamayatwo:20220121103836j:plain

f:id:hamayatwo:20220121105516j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

9時半となり,早速,ヨドバシカメラへ(笑)

最上階よりじっくりと探索。。。

f:id:hamayatwo:20220124203700j:plain

SIGMAの30mm F1.4 DC DNを付けて撮影(換算で45mm)

正直,どうこう言うほどの腕も何もありません。。。ただ単にお安く50mmの画角で撮りたいだけです(笑)

とは言え。。。結果,いつも。。。そうならないんですよね。。。?!?

f:id:hamayatwo:20220124203818j:plain

さて,時間もたっぷりあるし,お気楽な1人行動なんで,探索範囲も拡大中

シャアザクⅡのメタルコンポジット,映画版バルキリーのミサイルも発見

ただ,買える金額ではなく。。。断念し昼食(+αにも限度がね。。。)

約7年半ぶりとなる秋葉原麺屋武蔵(たぶん)

f:id:hamayatwo:20220124210527j:plain

新宿,池袋,田町,秋葉原の4店舗に行ってますが,秋葉原店では過去2回ともラーメンを食べており,つけ麺を食べるのは本日が初めて

f:id:hamayatwo:20220124211504j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

麺の量は中盛りを選択

2倍だか3倍だかも同料金で注文できるようですが,現実的に。。。中盛りまでかな?!?

しかし,まあ,この麺の量が増えてもお値段同じは。。。勘弁してほしい(笑)

普通ってことにはならんしね?!?

ただ,まあ,この太麺。。。好きです

f:id:hamayatwo:20220124211836j:plain

ちょっと辛めのつけ汁も。。。好きです(笑)

新宿店で,つけ麺に失敗したな〜と思い,秋葉原店ではラーメンしか食べていませんでしたが。。。つけ麺,いいですね

f:id:hamayatwo:20220124212954j:plain

と。。。昼食に満足しつつ,カロリー消化と探索を兼ねて上野まで歩き再び秋葉原へ(笑)

いろいろと見て回り,最後にはLEICAのMマウントレンズを探し中古のカメラ屋さんを回ることになり。。。

そして新宿へ(笑)

マップカメラにキタムラカメラ

ずっとLEICAの中古レンズを見る。。。並品でも10万円弱

下手なんに。。。安いレンズで練習すれば良いのに。。。でもLEICAだと上手く撮れる気がする?!?(笑)

結果。。。

f:id:hamayatwo:20220124213857j:plain

LEICA CLにMマウントのレンズを取付けるマウントアダプターを購入

お値段30,000円弱。。。もう少しで,先のSIGMA 30mm F1.4 DC DN が買えますが,来るべきLEICAのレンズのために先行投資です(笑)

しばらくは。。。新宿通いになるかもしれません?!?

f:id:hamayatwo:20220124213918j:plain

以前,購入のM42マウントアダプターと比べると。。。高級感が?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20220124214417j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

CLに取付けてみました

案外かさばる気もしますが。。。まあ,先に何が付くのか(付けられるのか)?!?

楽しみです。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20220124214635j:plain

お届きもんがありました

散々回ってきたヨドバシカメラからです。。。

f:id:hamayatwo:20220124214754p:plain

煉獄兄弟です

お兄さんはついに別バージョン(他には炭治郎と禰豆子)でこのシリーズも後2体でひと区切りのようです(やっとか。。。)

f:id:hamayatwo:20220124214836j:plain

と言う感じで,おひとり様でのお出かけは終了

散財はしていないはずですが,次に繋がる買いもんはしております。。。(笑)

今年最初の大もんは。。。決まりですね?!?