いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

何をして(すれば)良いのやら。。。?!?

遅いお昼は,池袋駅構内の(立食いの)寿し常

お初となります。。。

ちなみに,本日は先週土曜日出勤分の代休となっております

f:id:hamayatwo:20220222130455j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

カウンターでお客さんも少なかったんで,お好みでも良かったんですが,調子に乗りそうだったんでランチをお願いする。。。

f:id:hamayatwo:20220222130504j:plain

9貫+手巻きとなりますが。。。鰤も2貫追加(笑)

1貫で良かったんですが,注文が2貫単位と言うことで。。。

f:id:hamayatwo:20220222144148j:plain

普通の。。。お味噌汁も付いてきます

何やかんやでランチはお得です。。。(笑)

立食いと言うことで長居もせずに早々に退店しておりますが,お客さんの回転もいいですし,食べることのみに集中できるんで,この食べ方は自分にあってますかね?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20220222144220j:plain

対してこちらは座ってるゆっくりするお店

チケット消化も兼ねてコメダ珈琲店へ(笑)

まあ,皆さん,ノート出したりパソコン出したりネット見たりと。。。ゆっくりしております

私もそうしたいんですけども。。。結果的に30分くらいで退店しております(笑)

前回を反省し+100円で多めのコーヒーを注文

ただ,モーニングでないんでトーストは付いてきません(笑)

f:id:hamayatwo:20220222144418j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ミニシロノワールを注文しようとしたら(チケットですけども),バレンタイン期間中はお休みとのこと。。。

で,よく分かりませんが,コメチキを頼んだら(チケットですけども(笑))。。。チキン

コメダのチキンなのね?!?と納得

コーヒーとチキンと言う生まれて初めての組合せで30分を過ごした次第です(笑)

f:id:hamayatwo:20220222144712j:plain

本日の主目的は作ったメガネの受取り

f:id:hamayatwo:20220222144721j:plain

ドライブレンズにしたことで,総額は13,300円と結果,メガネ券よりお高めとなっておりま(笑)

車の時しか使用しないと言うことで,デザインも普段は選ばないもんに。。。

相方も不思議がっておりました?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20220222144731j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

最後に。。。

昨日購入したFW GUNDAM CONVERGEシリーズからディジェ

Zにてアムロが搭乗したモビルスーツ

いつかプラモで作ろうと思ってましたが。。。全く売っておりません(まあ,買ってもトランクルーム行きでしょうけども?!?)

f:id:hamayatwo:20220222144743j:plain

と言う感じの休日でした

自宅にいるには。。。ですけでも,出かけるにしても遠くには。。。かな?!?(笑)