いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

久しぶり×4?!?

こちらのメニューは。。。Eggs 'n Things

本日,福島への移動

今回は車ではなく,初の新幹線

と言うことで,お時間までコクーンシティにて過ごすことに。。。

久しぶりなんで,パンケーキを。。。と思いましたが,きちんと食事をするのも久しぶりなんで,いつか食べようと思っていたこちらが。。。気になる(笑)

アイランドプレートには,ガーリックシュリンプ,グリルチキン,スパム,カルアポーク&キャベッジソーセージが。。。で,ビッグになると200gのサーロインステーキが。。。

hamayatwo.hatenablog.com

で,こうなる(笑)

お時間16時

周りは。。。パンケーキやコーヒー

その中で。。。まあ,周りからも注目されましたわ(笑)

ただ,まあ,普通にどれも美味しかったです

特にグリルチキンはお味が好み

そして。。。ビールにあう(笑)

病み上がりと言うこともあり,この1杯で酔いも回り。。。いい感じに

チビチビと飲み,プレートを食べ尽くすことができております(笑)

食後のエスプレッソシェイク

満足ですな〜

と,お腹も満足したので,前から気になっていたお店へ。。。向かう

買いもんと言うより体験

テラリウム専門店のテラリウムスさんへ

挑戦してみたいと思っていたんですが,お時間大体90分

車で来たときにはちょいと辛いんで(駐車場代が。。。。),この機会にと(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

約90分後。。。

容器,砂,石,苔,最後の仕上げ等々で約5千円

店員さんには丁寧に教えていただけ。。。無事に完成?!?

自分の中ではこうしたいと言うのがあったんですが,いざ作り始めると。。。(笑)

いわば近くの池にて水を飲む馬。。。と言う感じです(笑)

楽しい時間でしたが,出来上がったのを買った方が飾るのにはいいかな?!?と言うのが正直な感想ですかね

左側は相方の作品

川を表現しているようです

自分より。。。センスありますわね(笑)

と,これまた久しぶりに楽しい時間を過ごし,久しぶりに新幹線に乗る

ちなみに新幹線はeチケで8,370円(運良く30%に当選すれば5,850円)に大宮〜浮間舟渡で220円,かかる時間は約2時間

車だと高速代が福島西〜外環浦和で6,430円(夜間で4,500円)にガソリン代が約270km÷19km/l×140m円/l=1,989円

よって約8,500円(夜間で約6,500円)で時間は約4時間(休みながらで5時間くらい)

新幹線なら金曜日は20時頃に自宅に着き,月曜日の朝早くに出れば就業時間に間に合うんですけども。。。やはり,車の方が楽かな?!?

とは言っても,新幹線での往来が続くんですけども(笑)

毎回,30%に当選するならいいんですけどね?!?

と言うことで,5日(金)以来の外出(8日に受検で出ましたが),でやっとこの社会復帰

正直,体力が落ちてるし,太陽の光は辛いし。。。(笑)

でも,まあ,若干,喉は痛いながらも,後遺症もなさそうな感じでの復帰は喜ばしいことで。。。先ずは今週の3日間,頑張ってまいります