いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

シーズン。。。開幕?!?(笑)

昨日のお話しから。。。

お昼よりお出かけなんで,朝一から接骨院へ行き,その帰りにジョナサンで朝食でもと思っていたら。。。閉店

半月ほど前に行ったのが最後となってしまいましたね

相方が子供の頃からあったと言うファミレス

蓮根駅前なんですけども。。。残念

なんですけども,朝食は食べなあかんので,帰り道となる「sandwich works PRISM」へ

相方は食べたことあるそうですが自分はお初

いろいろと種類があるんで。。。悩む(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

1個がとにかく。。。大きい

自分は右端の「アイオイさんのチャーシューと煮タマゴとネギラー油」と真ん中のあんバターをいただく

ちなみに相方が食す左端は,「照り焼きチキンとゆでたまごとキャロットラペ」だったと思います(笑)

なお,アイオイさんはラーメン屋さんで,自分,ここのチャーシューは大好きです

もちろん美味しくいただきました

hamayatwo.hatenablog.com

その後,休憩し車に乗ること2時間。。。15時前には。。。こんな感じ(笑)

今シーズンお初となるキャンプ(我が家のキャンプは秋開始のGW終了)

3回目となる喜多川キャンピングベース

hamayatwo.hatenablog.com

設営後は遅めの昼食

先ずはお鍋にお野菜を。。。

その後,麺を投入しタン麺の完成

これがまた。。。美味しい

設営時は少々暑く感じましたが,15時過ぎには。。。ちと寒く

お手軽な料理ですけども(自分何もしてませんが),こう言うとこで食べると,ほんと美味しいですね

完食し,焚き火の準備でもと思っていたら。。。雨

しかも,本格的に。。。降る

やはり,雨男なんか。。。自分?!?

準備しようと出した火バサミが。。。(笑)

その雨も19時頃には弱まり。。。焚き火開始

こちらのキャンプ場の薪は火が付けやすくて良いです

ぼんやりと。。。眺めてたいとこですが?!?

鍋奉行ならぬ焚き火奉行状態で,ずっと。。。(笑)

後から,相方に言われたんですが,相方は21時以降のサイレントタイムで焚き火しながら,まったりと過ごしたらしいんですが,自分はとっとと終わらせてしまい21時には就寝。。。

夜,暇だったそうです

金曜日でしたが,キャンプ場は満員(と言うのか?!?)

こちらは。。。ほんと人気です

そして,本日のお話し

朝食は,昨日のパン屋でいただいたパンの耳を使ったフレンチトースト

これがまた美味しく。。。キャンプで食べるとからなのか相方がお上手なのか?!?

ところで。。。せっかく飯能まで来てるんに,今までと違いキャンプ前にムーミンバレーパークに行っておりません(笑)

当然,このまま素通りするはずもなく。。。今回は夜の入場(と言うのか?!?)を考えています

よって,それまで飯能をブラブラと。。。と思ったんですが,宛があるわけでもないんで,以前から行ってみたいと思っていた,お隣の「宮沢湖温泉 喜楽里」へ

岩盤浴も入れてお値段1,600円/人(駐車場代も無料になるし)と言うお安さと,昨日の疲れも取れるかと。。。と言うのもあるんですけどね(笑)

ただ,お昼の入場と言うこともあり,先ずは御食事

飯能と言えば。。。うどんかな?!?と思いカレーうどん(笑)

とんかつと温泉たまごをトッピング

何気に美味しいカレー。。。うどんに合いますね

その後,温泉,岩盤浴と堪能し。。。思いのほか昼食が美味しかったんで,夕食もこちらにて(笑)

今度は麻辣豚骨ラーメン

油断しておりましたが,ほんと辛くて思わず咳き込む。。。

相方も食べたそうでしたが,さすがにね。。。(笑)

こちらも,何気に美味しく思わず。。。

替え玉(笑)

滅多にしないお代わりです

ほんと美味しかった(特にスープ。。。完飲は我慢しました)

17時半頃,ついにバレーパークへ

いつもと違うお出迎えです

ムーミン谷のナイトウォークと言う期間限定のイベント

イルモリノオトはイルミネーション,森,の音の略なんだとか。。。

iPhoneにダウンロードしたアプリで音を聞きながら約2km歩きます

イルミネーションに周りから聞こえるムーミン達の声(音)

灯台もこんな感じで。。。

夜のムーミンハウス

ARを用いた撮影でニョロニョロも(笑)

相方は楽しそうに歩いておりました。。。かね

夜なんでショップ開いてなくて良かった。。。と思ってたんですが,最後にちゃんと営業しており。。。お買いもん(笑)

帰宅後

歩き疲れたんでビールでも。。。と思ったんですが,唯一,あったビールは箱のまんま(笑)

相方よりいただき。。。飲む

&食べる(笑)

左に見える,おつまみに似つかわしくないもんは。。。チーズケーキ

「sandwich works PRISM」にて購入しましたんですが。。。これ美味しい

最後に。。。

久しぶりに購入

中々,売ってるとこ見ないんで即購入。。。でした(笑)

残念ながら雨でしたが,無事,初キャンプとなりました

異動で福島におり,月に2〜3回程度しか帰宅しないんで,今シーズンは中々行けんでしょうけども。。。やっぱキャンプは楽しい

逆に。。。福島で行くと言うのもありかも?!?(寒さが。。。ですが)