いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

思い切って。。。(笑)

自宅での朝食

健康を考えての野菜ジュースが。。。美味しい

ファスティングの経験から酵素たくさんの飲みもんを。。。心がける(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

昨日,散々,開封したんに。。。本日もお届けもんが(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

もはや。。。惰性で購入(笑)

飾るところもないんで,箱そのまんまで並べているとこ。。。

このまま全種類出るんかな?!?(TV放送も引き続きあるようやし)

さて。。。

夕方,ちょっと高級な感じがするお店の前

蓮根駅近くの。。。よし邑

相方の実家ではお祝いごとは,こちらで。。。らしい

いたばしPayの残高も,まだまだあるんで,相方母親をお誘いし。。。行ってきました(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

もう,中に入ってから。。。緊張

何か上品なお店で,接骨院から直で来たんですが,そのまんまジャージで来んくて良かったと。。。安堵(接骨院で着替えてきました(笑))

先ずはマスターズドリームをいただく

緊張してるからか。。。酔う(笑)

自分は,あわびが食べれる「伊万里」をいただきました

先付:水煙蒸し柔鮑

早速の鮑で。。。で,この鮑が柔らかい

時間をかけて蒸した。。。んかな?!?

お野菜も美味しい

なお,付けたんは味噌なのか何なのか。。。不明です(笑)

酔ったと言いながら日本酒を注文(結局,2合いただきました)

和食には。。。日本酒ですね(ほんと福島行ってから飲むように。。。(笑))

椀盛:潮汁仕立て 地蛤しんじょう

贅沢なお椀です(笑)

恥ずかしながら,しんじょうは初めて食べました

はんぺん。。。なのかな?!?

とにかく上品で。。。(笑)

お向:本鮪ユッケ

もう,美味しいの確定(笑)

上品な食事と上品に飲む日本酒。。。いいな〜贅沢やけどもファスティングのご褒美

hamayatwo.hatenablog.com

隠れておりますが。。。

中からはお刺身

同じく,お向:本日のお造り 季節のあしらい

わさびのお隣さんは泡状にしたお醤油(だったかな?!?)

八寸

もはや漢字が不明で。。。お料理名は書けません(笑)

自分にはハードルが高かったかな?!?

ひと皿の量も2人よりちょっと多めで食べ応えあり

焼物:女梶木炙り焼き

お肉かと思いましたが。。。お魚でした(笑)

何気に量が多く,お腹は段々と満たされていきます

進肴:牡蠣土手小鍋

大好きな牡蠣。。。だけでなく白子も(たぶん)

相方が牡蠣が苦手なんで,それを伝えたからなんかな?!?おすそ分け。。。?!?(笑)

味噌と牡蠣。。。幸せです

中座し。。。お庭を

残念ながら自分らの席は窓側でなかったんで景色は見れず。。。

食事:山形つや姫 鯛茶漬けを選択(又は梅がゆ)

もうこの鯛がね。。。お刺身のまんま食べれて,1/4はそのまんま堪能(笑)

で,鯛茶漬けも当然,美味しいんですわ

この食事だけを食べに来てもいいと思っています

デザートは4品

よし邑プリン,蜜柑ゼリー,酒粕カロン,花豆汁粉

甘すぎず。。。全て完食(笑)

特に。。。蜜柑のゼリーに感動(笑)

と,約2時間。。。素敵な料理を堪能

相方も相方お母さんも満足そうで。。。良かった(笑)

相方は,瀬戸で食事をうな丼に

相方お母さんは薩摩で食事をうな丼に変更(追加料金で可能)

引越て来てから,いつかは行きたいと思っていた,よし邑

今回のご褒美と言うことで。。。思い切って(笑)

ただ,次は。。。ランチかな?!?