いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

大人の。。。合宿?!?(笑)

昨日29日と本日30日の1泊2日で千葉県の白子温泉に行ってきました

何となく昭和感のあるお部屋ですが,まあ,そんなことは気にしておりません(笑)

なぜなら,目的が。。。!!!

テニス合宿(笑)

白子温泉のホテル等々の周辺はテニスコートばかりで,まさにテニスリゾート地

29日の13時〜17時の4時間,30日は朝練,10時〜12時,13時〜17時の7時間半のスケジュールで,みっちりと練習してきました(ただ,本日は雨のため屋外から室内コートに変更した関係で5時間に短縮)

昨日は練習主体で,本日は試合形式でしたが。。。ほんと疲れました

そして。。。少しは上手くなった。。。気がします?!?(笑)

ちなみに,今回の合宿は以前通っていたテニススクール主催のもん

相方がまだ通ってますんで,その家族と言うことで参加しております(コーチは覚えててくれました(笑))

hamayatwo.hatenablog.com

昨晩のお食事

なかなか豪勢でしたが。。。完食

ビールもコップ2杯と言うことで,食べるのに集中してましたしね?!?(笑)

こんなに食べていいのかなんですが。。。まあ,運動しましたからね(笑)

途中,Apple Watchの電源が切れてしまったんで,途中までの記録ですが。。。かなりのもんですわ

最終的には1日の活動量が目的の400%に。。。

4時間ほどのテニスで,1日のウォーキングを超えてますね

hamayatwo.hatenablog.com

ちなみにわっかを作る以外に,今年はチャレンジのバッジもコンプ目指しております

で,何故か4月29日にもそのチャレンジが。。。

でも達成できず。。。(悲)

何故なら?!?

国際ダンスデーのチャレンジで,ダンスのワークアウト20分やったから(笑)

先ずダンス。。。したことありません

YouTubeを見ながらと思いましたが宿泊なんで,相方の前でのダンスは恥ずかしく。。。(笑)

そして,夕食後から22時まで合宿参加者での宴会もあり。。。断念

まあ,これは来年の課題としときましょ

合宿2日目,本日の朝食です

昨晩,飲みすぎていないんで,朝食もきちんと。。。採れております(漢字よい?!?(笑))

残念ながら本日は雨のため,屋外から屋内のコートに変更

その影響で朝練は無しとなり,また,コート数が3面から2面に,使用時間も17時までが15時までとなり,試合数も減

結果的には15時の時点でクタクタやったんで,これでよかったんですけども(笑)

午前中の練習(試合形式)は10時に終わり,11時からちょっと早めの昼食

合宿らしくカレー(笑)

なんですけども,美味しくてお代わりしてしまいました。。。

午後は12時から再開でしたんで,若干,キツかったかな?!?

試合は教室のランクごとで人数配分し,各チームが均等になるよう組んでくれたのと,上手い方々もその人達の実力にあわせてくれたこともあり,楽しくできたのと各チームの勝敗が接戦に。。。(笑)

楽しくも無事に終えることができました

ありがとうございます。。。ですね

合宿終了後の。。。寄り道

気になっていたお店,九十九里海岸近くの「ばんや」さん

16時と言う時間だったからか,すぐに座れました

メニューでは,ばんや天丼がおすすめのような書きっぷりでしたが,まあ,完食は無理そうやったんで,いつも通りの。。。海鮮丼(笑)

もうね。。。ボリュームがね。。。凄いですわ

お値段は税抜き1,850円。。。お得やわ

相方は鰯づくし定食

天ぷらにお刺身,煮付けにつみれ汁。。。の鰯づくし(笑)

過去に福浦漁港で鯖づくし定食らしきもんを母親が食べましたが,同じ感じでの驚き(笑)

さすがおすすめの鰯です(税抜き1,430円も。。。お得かと)

hamayatwo.hatenablog.com

と,大満足なんですけども,せっかくなんで他にも。。。

で,煮あなごを注文

これがもう大きくて柔らかくて。。。美味しい

これで穴子丼食べたくなる(笑)

これで,まさかの1,000円です

今回のお土産は。。。玉ねぎ(笑)

生でも美味しくいただけるのが,白子玉ねぎとのこと

明日,持っていこうと思います(何処に?!?(笑))

と言う感じで,1泊2日の合宿は終了

大人になってからの合宿は,思ったよりも楽しく,そして目一杯練習できた。。。気がします(笑)

さて,この結果は。。。ゴールデンウィーク明けからのスクールで発揮?!?