いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

詰め込む。。。(笑)

合宿翌日の5月1日からは,2泊3日でのキャンプ(笑)

若干,詰め込みすぎたゴールデンウィークですが,混まないであろう平日を狙ったんで致し方なし。。。

確かに本日3日は渋滞が発生してましたが,1日,2日とあまり混んでませんでしたしね

キャンプ場はいつも通り,そしてこれまた前回通りの2泊を選択

hamayatwo.hatenablog.com

ただ,残念なことにキャンプ場に到着した頃に。。。雨

前日ほど酷くありませんでしたし,下がウッドデッキなんで何とか設営できてます

とは言え,雨が弱くなってからの設営だったんで完了は17時過ぎ。。。

だからと言うわけではありませんが,夕食は来る途中で購入したお弁当

相変わらずのへたれキャンプです(笑)

相方は日替わり弁当

自分はキャンプらしいお弁当?!?。。。を選択(笑)

何にせよ外で食べれば美味しい

2日目は晴天

そして丸1日の自由な時間(笑)

で,向かったのは豚のテーマパーク「サイボク」

前回はレストランでの食事でしたが,今回はバーベキュー用のお肉を調達

2日目の夜は。。。ちょっとキャンプらしく?!?(笑)

平日の9時過ぎと言うこともあり空いてました。。。作戦成功ですかね

hamayatwo.hatenablog.com

なお。。。1番最初に購入したのは,豚肉でもハムでもなくパン屋さんの厚切りベーコンフランス(パン)

前回食べた時に感動した相方。。。真っ先に購入しておりました(笑)

ほんと美味しくて人気のお品,空いてて。。。ほんと良かった

その後。。。スーパーでお買いもんし,キャンプ場へ

午後はゆっくりと過ごすことにする

ただ,自分はわっか完成を目指して散歩

今回はキャンプ場北側の大滝を目指す

最寄りの西吾野駅にはハイキングの方々を多く見かけるんで,おそらくハイキングコースとかあるんかと思うんですが。。。何か林道っぽい気もするし。。。(笑)

このまま進んでいいのかも分からんし,疲れたし,わっかもできそうなんで。。。戻る

大滝は。。。次回(来シーズンですが)にしときます(笑)

15時過ぎ。。。早めの御食事スタート

お肉は小さめのグリルで,じっくりと。。。焼く

ガス焜炉の強めの火と比べると,炭だからかじっくり焼いてるからか。。。美味しさが違う(と感じる(笑))

お高めのお肉は。。。こちらで焼きます

今回はヒレ,カシラ,ハラミとソーセージを購入

ハムとかの加工品も買ってますが,こちらは夜のおつまみに。。。

飲みもんもガッツリ買ってるんで。。。まだまだ飲み食いできますかね?!?(笑)

白子玉ねぎはサラダにていただく

ほんと。。。甘い

四季の里で購入した薪です

今回が今シーズン最後のキャンプとなるんで。。。使い切りました

ただ,いつもの如く,自分は21時頃には寝てしまい。。。相方,ひとりで使い切っております(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

薪は水中乾燥していると販売している方が言ってましたが,だからなんですかね。。。いつもより,よく燃えた。。。気がします(笑)

本日は特に用事がありませんでしたが,9時頃には後片付けを終わらせ。。。撤収

朝食兼昼食は山田うどん食堂にて(笑)

レタスチャーハンを注文しとりますが,初めてかと思ったら過去にも食べてました

何かね。。。無意識に同じもん頼んどるようです

hamayatwo.hatenablog.com

ちなみにキャンプ初日のお昼も山田うどん食堂にて(笑)

キャンプの最初と最後に。。。いただいております

池袋勤務で保谷に住んでた頃に食べてたんで。。。懐かしいんですかね?!?

よって,こちらのクーポン。。。無くなりません

帰り道

ちょっと遠回りしてコクーンシティ

用事を済ませて最後に。。。レモネードbyレモニカへ

福袋のチケットを消化(これも用事か?!?)

hamayatwo.hatenablog.com

食べるレモネード。。。いちごの果肉,チョコにクリームが入っており,いつもとは違う感じのお品ですが。。。相方共々,お気に入りに(笑)

次回も注文しそうですかね

本日の主目的

コンパクトベッドの脚フレームが曲がってしまいました

撤収時にフレームを押しながら,ボタンも押してロックを解除するんですが,上手くいかずに。。。曲がってしまってます

フレームだけの交換が可能か確認に来たんですが,何か。。。ちょいと寂しい対応

まあ,お店としては仕方ないんかな?!?

hamayatwo.hatenablog.com

と,4月29日から本日5月3日までの5日間,ちょっと活動し過ぎました(笑)

テニス合宿からのキャンプと言うことで,あまりゆっくりと休んでもいないんで,明日は。。。のんび〜り,しようかと思ってます

ほんと,疲れた(笑)