いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ほっこりと。。。

食事処の写真ですが。。。お昼でもなく夜でもありません

朝7時です(笑)

f:id:hamayatwo:20210719145510j:plain

「麺栞みかさ」さんにて朝ラーです

店主おすすめの煮干し醤油ラーメンをいただきました

白川ラーメンのお店との情報でしたが,こちらのラーメンがそれに該当するのかは分かりません。。。(笑)

ただ,朝,食べるラーメンとして,あっさりとしていて胃に優しく感じます

とは言え,他のお客さんは大盛りでしたが,自分は普通盛りで十分でした

f:id:hamayatwo:20210719145619j:plain

今度は夜です。。。

Wild kitchen Kumakuma & 「巻き餃子」大笑堂と言うお宿近くのお店

お宿の方もピザが美味しいとおすすめしておりました(でも,何故にアメリカ国旗?!?)

f:id:hamayatwo:20210719160924j:plain

中もいい感じです

お昼はランチ,その後カフェタイムとなり,18時からは夕食(ディナー?!?)となり,夜はバーになるそうです。。。

f:id:hamayatwo:20210719162422j:plain

ちなみに外には竈があり,ピザはこちらで作るようです

f:id:hamayatwo:20210719162703j:plain

お宿宿泊者はドリンク無料でした

すっかりアルコール抜きにも成功しており烏龍茶をお願いしております(笑)

チェイサーにお水もいただいております。。。

f:id:hamayatwo:20210719162748j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

kumaのきまぐれサラダ

店主のkumaさんが,その日の気分で作るサラダだそうです

以前にも書きましたが,先ずはサラダが習慣づけられてきました(笑)

f:id:hamayatwo:20210719163637j:plain

今回のお会計のうち,半分を占めた鴨肉のステーキ(笑)

お値段どおり(?!?)美味しくいただきました

鴨肉ってレバーのような食感なんですが,何故か食べれるんですよね。。。(レバー嫌いな自分)

f:id:hamayatwo:20210719164413j:plain

スモークの盛合せ(小)です

何にしようかな〜と悩んでいると,盛合せがあったんでお願いしました

美味しいんですが。。。ビールが欲しくなります

そう言えば。。。燻製のキット。。。使ってないな?!?

f:id:hamayatwo:20210719164556j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

マルガリータのクリスピー

今回,クリスピーとピザの違いを知りました。。。(笑)

もちろん,美味しいです

f:id:hamayatwo:20210719164842j:plain

本日のデザートはヨーグルト

食べるんでなく飲むと言うのにビックリでしたが,こちらももちろん美味しい

f:id:hamayatwo:20210719164900j:plain

と,たくさんいただきましたが,看板メニュー(だと思う)の巻き餃子と極太焼きうどんは食べておりません。。。是非,また来たいと思います

ところで,こちらのお店の巻き餃子。。。

お腹の空いた子供達への支援活動の品だったんですね。。。(店名が2つだったのはそのため?!?)

何か。。。食べた後にほっこりとしました