いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

宇宙にいった。。。お蕎麦?!?

西日本,関東方面で大雨の本日

福島市も大雨となっていますが,浜通りはもっと雨量が多いようです

そんな中。。。本日も現場への出向となっています

そうなるとお昼は外食なのですが,タイミング的に現場近くでの食事となり,初訪問となる「やまこや」さん

気にはなっていたんですが,当初からあったのか最近できたのか。。。記憶になし(笑)

食券を購入し,セルフサービスのコーヒーにて,待ち時間を楽しむ

予備知識なしでの入店なんで,店名のやまこや定食を注文

先ずは。。。量に驚く(もう慣れたか?!?(笑))

川俣シャモの親子丼ミニサイズ

卵がいい感じで美味しいですね。。。単品での注文もありです(笑)

十割手打ちの。。。お蕎麦(だったかと(笑))

文句なしに美味しい

これも単品で1人前。。。食べたい!!!

セットにあるの知りませんでした(笑)

大きな。。。おはぎ

こちらも人気のお品なようですが,さすがに1個食べることはできず,事務所の方と半分こに

これも美味しく。。。結果,3品全部当たりやん。。。でした

ちなみに事務所の方は,半蕎麦セットで,こちらはヒレカツとのセットになりますが,これも美味しいとのことでした

メニューも豊富

再訪確定ですが,そん時にどれ食べようか悩むんやろうな。。。と思う(笑)

ほんと予備知識無しなんで,蕎麦と宇宙にどう言う関係があるのかも。。。知らず

お蕎麦の種が,2021年に宇宙を旅してきた。。。らしいですが?!?(笑)

何気に有名なお蕎麦屋さんだったんですかね?!?

偶然とは言え,美味しい食事をいただくことができ。。。感謝(笑)

また来ます,間違いなく

その後,雨は一時的に強くなりましたが,帰宅する頃には小雨に

自宅方面は大雨だったようですので,今週は福島に残る予定でよかったかもしれんね(車も自宅やし)

なお,毎週金曜日はテニス教室なんですが,本日は大雨を考えて日程変更

小雨なんで一瞬,悩んだんですが。。。まあ,そのままに(笑)

2週続けてのお休みに。。。なりました

hamayatwo.hatenablog.com

と言うことで,帰宅後。。。JINSに受取ってきました

サングラス?!?と言えばそうなんですけども。。。

BOSEのメガネ型のBluetoothバイス(と言うのか?!?)

まあ,メガネのフレームにスピーカーが内蔵されていて,音楽が聴けたりする。。。もんです(笑)

相方購入品ですが,強く希望し譲渡してもらいました(奪った?!?)

元々の仕様ではレンズに度が入っていないんで,近所のJINSにてレンズ交換

カラーにしたり,UVカット仕様にしたりで総額12,100円(その後5%値引き)

痛い出費と思ってたんですが,使ってみるといい,便利

休日に出かける時,ジョギング,自転車等々での使用を考えています(テレビの音声飛ばしてもいいかもとも思ったんですが,カラーにしともうたし(笑))

夜,相方より連絡があり,まだまだ降雨が続いているとのこと

こんな時こそ在宅勤務。。。が便利なんですが,パソコンの設定のため出勤したとのことでした

自分もこっちに来て約1年,在宅勤務とは全く無縁になりましたが(Zoomの時くらいかな),世間でもコロナも落ち着き。。。出勤するようになったんかな?!?

帰宅できんくなるとこ,ニュースで見ると。。。違和感あるわね