いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

任務完了。。。

先週に引き続きお休みをとり税務署へ

コロナ禍により確定申告の期間も延びたんですが,性格的に早く終わらせないと心配なタチなんで,早々に再訪することに(笑)

で,何とか終了しましたが,入力が終わると2時間経っておりました

hamayatwo.hatenablog.com

10時からだったんで,ちょうどお昼

区役所廻りで美味しいラーメン屋さんでも。。。と思ったんですが,探して歩いていると。。。結局,先週と同様に6kmほど歩き自宅近くまで(笑)

遅いお昼は中島商店のランチでお蕎麦となりました

丼とのセットも安価で美味しそうだったんですけども,先日の結果が気になり我慢

年末に食べた時みたいに,冷たいのをお願いしたかったんですが,ランチは温かいお蕎麦のみだとか

でも,まあ,ワンコインなんにネギも蕎麦も多めで美味しくいただいております

f:id:hamayatwo:20210315202830j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

お蕎麦だけでなく何気に美味しいもんが食べられる志村三丁目

昨晩の夕食も近所のお店「株式会社白山」さんにて購入してきたサムゲタン

鶏がまるまる一匹です。。。

こちらのお店ではキムチ等々のお惣菜を買うことができます(大久保のお店に卸している会社なんだとか)

f:id:hamayatwo:20210315205510j:plain

中には餅米(かな?!?)が入っていました(たぶん。。。)

ただ,こう言う骨付きは食べるのが苦手で上手く食べれません

まだ,食べるとこがあるんだけど破棄しております

おそらく,次は食べさせてもらえんな(笑)

f:id:hamayatwo:20210315205729j:plain

本日は3月3日の雛祭り

だからと言ってイベントがあるわけではありませんが(笑),夕食くらいチラシ寿しにすれば良かったかな?!?と反省

今年度も後1ヶ月,年度末は忙しい相方も来月には落ち着くかな?!?