いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

良い方には。。。ならん?!?(笑)

お休みですが,早起きの本日

朝食は先日のお残り品のマルちゃん焼きそば(盛り方が汚いですけども(笑))

水分の多すぎた前回よりは。。。マシにできた。。。かな?!?

昨日,唯一,キャッシュカードを持っている口座に出張旅費が入金され,何とか来週まで乗り切れそうですけども。。。もう少しだけ節約

しようと思ってたんですよね〜この時点では?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

さて,今週末は事務所近くの広場でビアフェスが開催されるとのこと

先日,異動が決まった同僚が週末福島にいると言うことで,一緒に行ってみようと言うことに。。。お昼過ぎくらいに合流を約束

hamayatwo.hatenablog.com

で,時間調整のアーセナルベース

待合せまで,そこそこ時間はあったんですが,1プレイ目でレア確定演出

そして,Uレアのマリーダ・クルス(上段左はプロモ3週目)

よって。。。早々に撤収(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

先に会場に到着。。。するも人が多い

クラフトビールは,並ばずに買えそうですが,お食事系は厳しそう?!?

と言うことで,ビアフェス参加は中止とし,夕方に仕切り直しで御食事会に(笑)

ちなみにビールは全44銘柄あるようです(飲みたかったけどね。。。)

では昼食でも。。。と,「うから家」さんへ

冒険して新規のお店探索も考えたんですが,店内を覗くと空いており入店

その後,満席となり待ちが発生しとるんで,結果,良かった。。。んかも?!?(笑)

変わりというわけではありませんが,注文をお初に。。。生姜らーめん

でも,お味はいつも通りに醤油ですけども(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

食後,一旦,住処に戻り,17時前に再び福島駅にて待合せ(無駄に歩いてます(笑))

で,再び,時間調整のアーセナルベース

待合せまで,時間はあまりないんに。。。4プレイ

と,言うのも1プレイ目に,再度,レア確定演出がありMカード排出

そこで止めれば良かったんですが,これまた再度。。。(笑)

過去,いい思い出はないんに。。。突っ走りました

 

結果です

レア確定演出は,カード交換から3回目にやっとこで,Mカードのエル・ビアンノ

しかもカード交換時にチラッと見えており,最初に出るのが分かってたんですが,もしかしたら最後かもしれん。。。と良い方に考え。。。こうなりました(笑)

そして約束の時間。。。ギリギリ

本日の会場は,未だにお客さんいっぱいのチェーン店「新時代」さん

年末だか年始に来た時は満席で入れず,本日も予約客の時間前までとの条件付きで入店

いつもの如く,先ずはビールですが,そのお値段190円

この安さが人気なんですかね。。。?!?

ビール以外の飲みもんもお安いです

ハイボールは通常サイズ150円(メガが450円)で,それ以外の飲みもんも。。。お安くメガサイズもあります

伝串1本50円

ピラミッドで頼むんが普通なんでしょうけども,皮が苦手な我々はとりあえず1本で様子見(笑)

甘いタレがビールにあうかも。。。自分の感想は子供の頃に駄菓子屋で食べた懐かしいお味。。。です?!?

皮が苦手ならと,普通の串を注文

もも,つくね,うずら,ニンニク(明日,テニスなんで自分はご遠慮)です

1本120円〜150円とお安いですけども,焼き鳥をメインにするんなら「よっちゃん」でよいわな?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

とんぺい焼き,こちらのお店ではお高めの580円

キャベツ玉子サラダ

とんぺい焼きのキャベツが少な目やったんで,こちらのキャベツと混ぜて食べる(笑)

メガハイボールを注文(同僚はメガサイズのレモンサワー)

1リットルの量は圧巻ですが。。。重い(笑)

2人とも3杯目は普通サイズに変更

飲みもんが中々減らんので,食べもんも注文することに。。。(笑)

パリパリ揚げ餃子

海苔10倍磯辺揚げ

わさび菜

単体でも辛かったですが,わさび(なんやろうね?!?)付けると激辛に

単に付けすぎかもしれんけども。。。(笑)

最後はカレー串カツと味噌串カツ

これにて。。。終了(笑)

お値段,お一人さま約3,000円。。。と,先日の約半額

チェーン店と言うことで,お安くできるんですかね

ただ,東京の人間が福島に来て,わざわざ東京のチェーン店で飲むかと言うことが。。。(笑)

17時から始まった御食事会は18時半頃に終了

まだまだ時間はありますが。。。まあ,住処に戻ってのNetflixDAZNで(笑)

朝食の時には,1日節約でと考えてたんやけどね。。。何やかんやの。。。1日でした