いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

5年経って。。。

10時前,「次男房珈琲」さんにて。。。コーヒーを飲む

本日は,早朝よりコクーンシティへ行き,「eggs 'n Things」さんにてパンケーキを食べる予定やったんですが。。。相方,昨晩の中華が残っており断念

おひとり様でのモーニングとなった次第(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

だからと言うわけではないんですけども。。。選択したモーニングは

パンケーキ(笑)

お値段260円追加で。。。2枚,総額760円となります(ちなみにコーヒーはコロンビア)

メイプルシロップ,自分はあまり使わないんですが,本日はひとりなんで。。。全部使用

パンケーキ,案外美味しくなるの。。。初めて知る(笑)

1時間ほど過ごし。。。ラウンドワンへ移動

ちなみに昨年末に「次男房珈琲」さんに行った日と行動が同じ(笑)

なお,そん時も排出状況よくなかったんですが,本日は。。。もっと悪く,6プレイしてやっとのレア確定演出,そしてMレア?!?

しばらくはせんとこ。。。と誓う

hamayatwo.hatenablog.com

お昼

以前より気になっていた,うどん屋さんの「仁屋」さん

迷った時の。。。とり天を注文

ぶっかけにしましたが,かけ,ざるも選べます

席が空いてたんでの入店やから,メニューよく見んでの注文

後々,野菜天にすれば。。。とか,肉汁にすれば。。。と,他のお客さんのが運ばれとるとこ見て。。。思う(笑)

うどん。。。見た目も綺麗で美味しい

「う道」さんと同じ,コシもありツルツル感もあり(語彙力は無し(笑))

hamayatwo.hatenablog.com

とり天は2個

カラッとしており,天ぷらもよいね

次は。。。野菜天も

本日は石川在住の後輩との御食事会(先日の帰省時に一緒に墓参りし,そん時にお約束)

偶然,娘さんが何駅か先の駅近くに住んどり,この3連休+αにて夫婦で娘さんとこに何日かお泊まりなんだとか

と言うことで,奥さんと娘さん達にプリン食べて貰おうと,「Patisserie Corte」に行くも。。。お休み,残念ながら他店での購入となりました(そこも美味しいけどね)

hamayatwo.hatenablog.com

その御食事会の会場は「陽」さん

9月に行こうとした日はお休みやったんで,今年なんと,まだ。。。2回目

hamayatwo.hatenablog.com

いつも通りビールから

なお。。。その後は焼酎に移行

新ボトルやったんですが。。。終会時には。。。空っぽに(笑)

5年ぶりくらいやからね,話すことも多いわ(その5年前は3人で飲んだんやけどもね。。。)

hamayatwo.hatenablog.com

いきなりのお椀ですが,お通しっぽくいただきました

この始まり方。。。いいかも?!?(笑)

お通しです

お刺身を適当に。。。と

コロナ過以降,各自での盛付けになったんが残念

大皿の時の盛付け,綺麗やったんやけどもね

hamayatwo.hatenablog.com

カツオが遅れて登場

戻りカツオのたたきですが,カツオの旬が年2回な理由を本日。。。知る(笑)

相方と行く時は,大体,相方が注文

よって,本日はお刺身以降,注文してなかったんでマスターが気を利かせて(たぶん)出してくれました(笑)

子持ち鮎の甘露煮

これがまた。。。美味しい

松田勤務時に鮎釣りに行った先輩社員が作ってくれたのを食べたことがあり,そん時以来

そん時も美味しいと思いましたが。。。ほんと甘露煮,いいわ(笑)

玉子焼き

ここまで約2時間。。。ほんと,ひたすら話して飲んで。。。でした(笑)

〆の握り

やっぱ小肌ですよね(笑)

北寄貝は2貫からと言うことで(笑)

今回はあまり食べませんでしたが,それでも大満足の御食事会でした

若い頃は,もう1軒,徹夜で飲む。。。等々の自分らでしたが,家族もいるとね(笑)

後,後輩は明日の午後には運転して石川に戻るし,自分も。。。朝一の新幹線にて

hamayatwo.hatenablog.com

最後に。。。本日,傷ついたこと

帰宅した際,空気清浄機のホコリ,PM2.5,ニオイいずれも点灯し。。。稼働

自分。。。のせいかね?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

久しぶりに後輩と飲みましたが,以前と違い仕事の話にこれからのこと

何か飲むことを楽しむと言うより,話をするんに飲んだ。。。と言う感じでした

まあ,20代の頃とは。。。違うわな

次は。。。金沢でと約束したんで,春先にでも!!!