いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

6年ぶりと2年経って。。。?!?

朝食のお写真。。。あまり綺麗に盛られておりませんが。。。まぜそば油そば?)です(笑)

もう一方のまぜそば。。。微妙に色が違いますが?!?(笑)

昨日,近所の西友にて購入した「袋入りの麺つゆ(と言うのか?)」で作ってみました

最初のが麺家武蔵,2枚目がすみれになります

手軽で何気に美味しく,福島の住処にも持ってこうかと。。。(笑)

で,西友定番のみなさまのお墨付きのレトルト品も購入

素敵な週末になりそうやわね。。。(笑)

お昼

朝食のまぜそば。。。美味しかったんですが,物足りんのもあったんで,久しぶりに油そばのお店「ジャック」に行こうとしたんですが。。。日曜日はお休み

では。。。と言うことで,みなさまのお墨付きレトルト品同様にカレー(笑)

単純です

2ヶ月ぶりとなる「サハラ」さん

メニューはあまり見る必要も無く,相方はチーズナンセット

自分はチキンティッカが付いたナマステセット

hamayatwo.hatenablog.com

先ずはサラダを(前回と同じ文章でした?!?(笑))

バターチキンカレーとキーマエッグの激辛(前回は辛口)を注文

さして辛いと感じませんでしたが,この手のお店はブレ幅があり(主観です),次回も同じ辛さとは限らんので,しばらくは激辛で様子見ですかね?!?(笑)

ちなみにライスと言い忘れたんで,ナンにて配膳

ライスもチョコとありましたが,自分は「カレーはライス派」ですね

ただ,チーズナンは。。。美味しい(笑)

食事を待つ間。。。スパイスの効果・効能が書かれたメニュー表を眺める

中々,勉強になるけども。。。レッドペッパーの効果・効能に下痢と言うが。。。確かに?!?(笑)

食べもんばっかですが。。。夕食

ラーメンですけども少々辛そうかと。。。?!?

その通り辛いラーメン「からしみそラーメン」になります

お昼に続いての。。。辛系

胃腸にもお尻にもよろしくありません(笑)

その辛さは5段階

辛味度5の極辛は,10分以内の完食完飲で無料とのことですが。。。無理(笑)

今回は辛味度2の中辛にしております

中辛でもそこそこの辛さですが,驚いたんは。。。量(笑)

比較するもんがメガネしか無かったんですが,そもそも器が大きい(すり鉢?!?)

野菜は。。。スーパーのカット野菜1袋より多い気がします

ですんで,野菜採れて健康的なんでは?!?と錯覚(笑)

同僚の見つけたお店「くん太郎」さんでした(車で一緒に福島へ移動)

まあ,先のラーメンのせいだけではありませんが,結果。。。こうなる

ついに。。。70kg台か?!?

2021年末は50kg台やったんですけども。。。(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

本日のお買いもん

昨日に続き。。。ビックコジマ

auの袋が。。。?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

その裏にはUQの文字。。。

そうなんですね。。。契約したんですよね。。。(笑)

UQは6年ぶり

その前は楽天モバイルを使用していたんですが,無料プランが無くなり解約

契約理由は,福島の住処のネット状況

完備されてるんですけども,皆が使い出す時間帯が遅い(笑)

DAZNも途中で止まるくらい

と言うことで,UQで何とかなるのでは?!?と契約

使い心地は。。。まだ分からん

hamayatwo.hatenablog.com

最後に

あまり活動しなかった本日

わっか完成はまだまだなんで,ラウンドワンまでお散歩

毎週恒例となったプロモーションカード入手と少々のプレイ(笑)

Pレアが排出されたんで。。。ヨシとしております

hamayatwo.hatenablog.com

ついに。。。70kg台が現実的となってしまった本日

夏服。。。着れるのか心配?!?(笑)

福島に来て1年もせずに。。。7kg増は,ちと勘弁

さてさて。。。どうする?!?