いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

日帰り。。。可

昨日のお話しの通り。。。本日は横浜綱島への出張

綱島へは過去に飲み来た記憶ありなんですけども。。。10年以上前のことかな〜

ほんと久しぶりになります

ご近所に新綱島駅もでき,前の住居の希望ヶ丘,今の住居の蓮根からでも1本で来れるようになりました(飲みに来た時は帰宅時,乗換が面倒やった記憶が。。。(笑))

集合時間は11時半頃ですが,福島を9時前に出発すれば無事に到着。。。新幹線は偉大ですね(自分は昨晩のうちに帰宅し,10時前に自宅発と出発時間はあまり変わらん)

hamayatwo.hatenablog.com

土地勘もないのと,事務所の方は年配者なんと,時間も無いと言うことで昼食はガストにて

ドリンクバーも2杯と,ちょっと勿体ない気がせんことも。。。?!?(笑)

早めに到着したんにバス時間を間違えてヒヤッとしましたが,無事にお仕事完了

で。。。?!?

18時過ぎの福島。。。泰山におります(笑)

今時,珍しい(顰蹙)新幹線内でアルコールを摂取し(1本ですけども),そのままの勢いで。。。来てます

お昼には何回か来ていますが,夜の訪問は初めてとなります

コースもあったり,晩酌セットも気にはなってたんですけども。。。同僚とも来れずに本日となっています

で,その晩酌セットを注文

hamayatwo.hatenablog.com

おつまみの4種は小皿提供ですが,事務所の方はあまり食べないんで,ちょうどよいサイズかな?!?

枝豆に

麻婆豆腐

ザーザイ(ザーサイのこと?!?)にバンバンジー(らしい(笑))

飲みもんは紹興酒1合。。。

1時間半ほどいましたが,量的にはほぼ十分

その後,焼き餃子に日本酒(おひとり様2合(笑))も追加しとりますが,お値段おひとり2,000円強とお安目で仕上がりました

もっと早くから来とっても良かったかな〜

と,言うことだったんですけども,御食事中,事務所の方が過去に勤務していた新潟でのラーメンの話となり。。。その後(笑)

お客さんが我々と言うこともあり,ラーメンの具をつまみに,ビール飲んだり,日本酒飲んだりと。。。2時間ほど滞在?!?

福島初となる飲んだ〆のラーメンは,志那そば

透き通ったスープは飲んだ後にちょうど良く,麺,トッピングにも満足

「一本」さんと言うお店なんですけども,予備知識なしでの入店で。。。当たりやね(笑)

と言うことで,せわしない1週間の半分が終了

日曜日にこっちに来て,火曜日深夜に向こうに行き,本日こっちに。。。で,明日は相方がこっちに来る予定(笑)

ほんと,せわしなく移動しとります