いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2日目にして早速。。。(笑)

火曜日の現場出向と言うことで。。。外食

11時過ぎの事務所出発と言うこともあり,久しぶりの丸源ラーメン

以前は,火曜日定番のお店でしたが,最近は出向時間が早くなり現場近辺ばかりでしたんで。。。

前回からも久しぶりですが,前回自体も久しぶりだったんで。。。ほんと懐かしいお味で(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

で,現場の帰り道。。。ジェラート(トイレ休憩がメインです(笑))

もう,ほんと暑いんで。。。食べますよね?!?

ちなみに,本日同様,丸源ラーメンにて肉ダブル&玉子を食した日に。。。全く同じ種類のジェラートを注文しているようで,変化に乏しい自分を再認識。。。です(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

就業後。。。7月,2営業日にして御食事会に参加

同僚の異動に伴い,健全な生活に戻ると思ったんですけども。。。(笑)

ただ,本日のお店は「ローゼンケラー」さん

ビールとソーセージを楽しんでみたいと思ってたんで。。。ヨシかな?!?

事務所の方との御食事会なんで,残念ながらお写真はナシ。。。です

hamayatwo.hatenablog.com

さて,本日の御食事会の経緯ですが,昨日,お昼の場所を探していると事務所の方と偶然にも遭遇し,一緒にお食事することに

その時,本日の御食事会のお話しとなり,自分も参加することになった次第。。。

まあ,誘われんより,誘われる方が幸せなんでしょうけども?!?(笑)

ちなみに,お店は「つるかめ食堂」さん

開店してからの日は浅いようです

ランチは3種類あり,自分は肉野菜炒め(だったかな?!?)を辛めで注文

ジンギスカンがおすすめのようですが,飲みたくなるんでランチでは我慢(笑)

ご飯とお味噌汁はセルフで

自分で好きな量を選べるんで,この方式は良いかと

惣菜もセルフで

惣菜とご飯,味噌汁のランチメニューもあります(これで十分かも)

中々のお味なんで,夜に来てジンギスカンを。。。と

同僚いなくなり。。。残念ですかね?!?(笑)

と言うことで,今月より御食事会をセーブと思っておりましたが,2日目にして。。。です

まあ,部外者の自分を誘ってくれると言うことをヨシと考えて。。。かな?!?(笑)