いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

お城まで。。。?!?(笑)

お昼休み

遠くにはお城らしきものが。。。見えます

天守閣?!?

中々,立派なような気がしますが。。。

本日は白河に出張

休憩も兼ねて小峰城に来ました

とにかく。。。広い敷地

時間はありましたが,この暑さなんで天守閣近くまでは行けませんでした(笑)

代わりにと言うわけではありませんが,こちらを購入

御城印です

自分の性格からして,手をつけ始めると大変なことになりそうですが(笑)

ただ,過去にもいろいろと行ってるんで,そん時買って来んかったんが残念

無理せん範囲で。。。集めるか?!?(笑)

さて,お昼ですが,白河と言えば。。。白河ラーメン

さすがに「とら食堂」は時間的に無理なんで,出張先近くの「手打中華 英」さんへ

一緒に行った方が白河出身と言うことで,連れてきてもらいました

醤油,塩,みそと各お味がありますが,やはり。。。醤油かな?!?

福島に来てから,醤油食べる機会増えたな〜

地元職員さんがワンタンメンを注文したんで,自分もマネして(笑)

自分には,気持ち,しょっぱいですが美味い

この麺もチャーシューも好みです

ただ,ワンタンは。。。(笑)

たくわんあるのは謎でしたが,ライス無料やからかな?!?

と言うことで,白河ラーメンを食し,小峰城を見て,お仕事も無事に。。。終了(笑)

帰路につきます

道中。。。相方よりLine

今度の帰宅時に「ままどおる」と「エキソンパイ」とのこと

ままどおる」は知ってますが,「エキソンパイ」とは。。。と思ってると,トイレ休憩で立ち寄ったSAに。。。あった(笑)

食べてみると,これまた。。。美味しいわ

今週末は帰宅しないんで,来週,買ってくことにします

昨日のこと

御食事会の帰りに。。。プレイ

残念ながら。。。の結果でした(笑)

本日は金曜日と言うことで,夜は。。。テニス

2年ほど教室に通ってますが(半年ほど空きましたが),あまり上手く。。。ならん(笑)

ここのスクールは月8回にしても月4回とさほど金額が変わらないんで,どうしうようか考え中。。。

今週は3回でしたが,今後は御食事会の回数も減るやろうし。。。悩む(笑)