いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

4年ぶりの。。。

本日は休暇をとっての帰宅。。。と言うより東京行き

毎年開催されてる新入社員時代の部署のOBと現役世代参加の会合(コロナの影響により4年ぶりに開催)出席のために帰京

当初計画は休暇を取って朝から仙台で楽しみ,夕方に仙台を出発し東京へ。。。だったんですが,思いのほか水曜日のダメージが大きく計画中止,直に福島からに変更(笑)

なんですけども,年寄りらしく早起きするんで。。。「伊藤商店」さんへ

まだまだ,塩分を欲してるようで。。。(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

最近は朝ラーばっかですが,好きなんですよね。。。このスープ

ほんと透き通ってて綺麗ですし,もちろん美味しい(笑)

会合は18時過ぎの開催なんで,16時頃に福島を出れば間に合うんですが,せっかくの休暇と言うことでお昼前に出発

で,上野で降りて。。。ルート他は先々週とほぼ同様のNゲージにホビー系の探索

昼食も同じくヨドバシ内(笑),韓国料理の専門店「火ノ玉」さん

メニューは豊富でスンドゥブ,ビビンバ,鉄板焼き等々。。。悩む

夜に飲みに来るにもいいとこですかね

スンドゥブが食べたかったんですけども,お肉も食べたかったんで,1日10食限定(らしい)早特ランチを注文

早特ランチは,ミニ炙り牛カルビ丼(ミニ炙り豚カルビ温玉丼も選択可)とあさりスンドゥブのセットになります

hamayatwo.hatenablog.com

自分にはミニではなく多く感じられた。。。かな

美味しかったですが,スンドゥブには白米の方が良かったかも(笑)

辛さは選べなかったような気がします(知らんだけ?!?)が,そもそも辛いです(笑)

注文後に気がついたんですが,会合前にこんな辛いもんたべてお腹壊したら。。。と

結果,大丈夫やったんで良かったんですが,もう少し後のこと考えられるおっさんにならんとあかんわね?!?(笑)

相方へのお土産に。。。と思いましたが明日からのようで

後,こんな時に限って大物が当たる可能性もあり。。。(笑)

会合では,4年ぶりお目にかかる方々,昨年の異動時以来の方々,いろんな人と話ができ楽しかったです(少しでしたけども)

元の職場は大変忙しそうで,ちょっと申し訳なく思うとこもありますが,皆さん,元気でやっているようで良かったですわ

何人かとは,また会う約束もできたんで,年内には。。。と計画

ただ,現役世代では名簿上位やったこと,若手のほとんどは知らんかったこと。。。はショックでしたかね(笑)