いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

考えがまとまる前に。。。

断捨離と言うわけではありませんが,ここんとこ物を減らしてます

いずれ手を付けたいのがマンガ。。。

既に新刊は電子書籍にて購入

今あるのも電子書籍化していきたいと思っています

hamayatwo.hatenablog.com

そんなこんなで,移動時,マンガを読むのにiPad miniを使う機会が増えたんですが,何せ4年ほど前のモデル。。。

動作がもたつくことたびたび。。。

何とかならんかな〜と思っていたら,先日,miniの新機種が発売されました

しかもairの新機種も同時に。。。

欲しい

久しぶりに欲しいiPad

しかし,auで購入したのは一昨年の2月で,残額は1年ほどある

hamayatwo.hatenablog.com

とりあえず,頭の中を整理しようと言うことで,新機種のairとminiのどちらが電子書籍に適してるか考える

読みやすいよう,持っているマンガのサイズで考えてみる(最近,老眼が。。。)

miniだとちょい小さめか。。。

f:id:hamayatwo:20190409195428j:plain

こちらのサイズでもminiは小さめ。。。

f:id:hamayatwo:20190409195514j:plain

でも電車内,片手で持てるminiは。。。と考えてはいたんです

ただ,まあ,週末,何処に行っても在庫はないんでもう少し冷静に考えようと思っていた本日!!!

こうなってます

f:id:hamayatwo:20190409195921j:plain

世間が品切れでも在庫のある我が家近辺

過去にも掘り出しもんがあったヤマダ電機にて,何気にあれは昔のmini?!?とケース内のminiについて店員さんに聞いたら今のですと。。。

で,購入(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

外観は以前のモデルと違いが分からん。。。

ケースもそのまんま使えました

早速,設定して明日から持っていこうと思ってます

f:id:hamayatwo:20190409200439j:plain

そのヤマダ電機に向かう途中,いつきにて昼食

前回,相方が食べてて美味しそうだった味噌を頼む

隣に見えるは九条ネギとチャーシューの丼

これだけでも危険なんに。。。

f:id:hamayatwo:20190409200628j:plain

餃子まで付いているのはランチセットだから(笑)

お腹いっぱいとなり,夕食いりませんでした

f:id:hamayatwo:20190409200745j:plain

何も考えずに新しいminiに飛びついてしまいましたが,自分の中ではひとつの物で全てをカバーすることを考えてないんで,違うサイズのも買う気です

Apple IDが同じであれば他の機種でも使えるし。。。

そうなるとair?!?無印?!?Proかな。。。