いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

復活,よろしく

先日,お亡くなりになったiMacのHDD

hamayatwo.hatenablog.com

ラゾーナ川崎にあるApple製品の修理サービスに持ち込む

自宅に取りに来て貰うサービスもあるんですが,過去に1度頼んだ時,2日にわたって取りに来てくれないと言うことがあったんで持って行くことに

ただ,持込みの場合,修理後も取りに来る必要があるとのことでした。。。

さて,せっかくの休日なんで,朝からラゾーナに来て楽しんでいます

到着後,遅めの朝食

博多めんたい「やまや食堂」にて

基本のセット(ご飯,豚汁,明太子)に鶏からに明太風味,卵をプラス

量もお値段も豪勢な朝食に。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20191028062734j:plain

ぶらぶらとした後,久しぶりの。。。映画

こちらの映画,テレビの番宣にのった感じで(笑)

まあ,三谷監督らしく笑わせてくれて面白かったです

ただ,途中で,30年近く前に観たハリソンフォードの「心の旅」を思いだしました

こちらは真面目な映画ですけどもね

f:id:hamayatwo:20191028212038j:plain

夕食もラゾーナにて

ほんと1日楽しんでますな

4Fの韓国料理店「韓美膳」にて石焼きビビンバとスンドゥブのハーフセット

チヂミやサラダも付いてきます

スンドゥブは海鮮系の味がしっかりしてて,今までの中で1番お気に入り

お値段もそこそこで納得

f:id:hamayatwo:20191028212508j:plain

相方は冷麺で,こちらも満足してました

また来たいお店ですね

たっぷり堪能したラゾーナを後にして向かった先は。。。買ってきたもんより(笑)

お店はいつもと違いますけども

f:id:hamayatwo:20191030235815j:plain

買ったもんは同じ

ついにこちらのシリーズにまで。。。

相方もいろいろと購入してました

こんなにたくさん,飾れるかな〜

f:id:hamayatwo:20191031000015j:plain

iMacは3日ほどで修理されるようなんで週末には帰って来れそうです

OSの再インストール等,面倒かな。。。

初 Time Machine となります