いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

これをしたかったんだな〜

昨晩より片付けに入っております

先ずは2月に届いた棚へ,ロボット魂,超合金等々を飾り付けることからスタート

hamayatwo.hatenablog.com

時間もあるから。。。ロボット魂にポーズを付けて飾ります(元々はこの時間が無かったんだよな。。。と言い訳?!?)

良いカメラ買ったくせに,写真のできが。。。は,取りあえず置いておいて(笑)

ガンダム大地に立つ。。。ですかね

f:id:hamayatwo:20210817134123j:plain

シャア専用ザクと飾るならこのシーンかな?!?

f:id:hamayatwo:20210817133626j:plain

ガンキャノンガンタンクは爆風が似合います(笑)

f:id:hamayatwo:20210817134336j:plain

f:id:hamayatwo:20210817134323j:plain

有名なシーンですが,撮影角度がイマイチだったかと。。。

グフは好きなモビルスーツです

ここまでで,ガンダムを3体使用(笑)

f:id:hamayatwo:20210817134919j:plain

これまた有名なシーンですね

シャア専用ズゴックの動きを再現できていないのが,実力の無さか。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20210817135014j:plain

当初は3体並べて再現したかったんですが,スペースはありません。。。

まあ,そもそもドム自体が売っていないんですけどね(笑)

f:id:hamayatwo:20210817135220j:plain

子供の頃,ドダイにグフのガンプラ欲しかったな。。。
ガンプラ自体,中々,手に入らないし,お小遣いも少なかったから先ずはガンダム買ってたな〜(その反動が今なのかもしれん。。。笑)

f:id:hamayatwo:20210817150430j:plain

スレッガー機

自分は映画版しか観たことがなく,テレビ版は社会人になってから観ました

なんで,コアーブースターのイメージですね。。。

f:id:hamayatwo:20210817150456j:plain

こんなシーンもあったような気がします。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20210817151630j:plain

量産型のゲルググ

あまり活躍できませんでしたね。。。

f:id:hamayatwo:20210817151700j:plain

ボール

f:id:hamayatwo:20210817151742j:plain

このシーンにシャア専用ゲルググを使用(笑)

腕を落とされるシーンと,どっちが良いか悩む。。。

f:id:hamayatwo:20210817152317j:plain

ギャンです

ORIGIN版でオデッサーで登場したシーンをちょいマネ

f:id:hamayatwo:20210817152500j:plain

最終決戦のシーン

プラモで作りたかったシーンです(笑)

f:id:hamayatwo:20210817153907j:plain

ラストシューティング

プラモで挑戦するも再現できなかったシーンです

f:id:hamayatwo:20210817154047j:plain

う〜ん。。。映画観たくなったな。。。

相方は観たことがないそうなんで,4K版のBlu-rayに買換えて鑑賞しようかと。。。

f:id:hamayatwo:20210817154128j:plain

。。。と,昨晩と本日とで飾っていました(笑)

ただ,日曜日なんで恒例のトレーニングにも行ってきております

が,昨日の戦利品がありますんで,本日は大人しく帰ってきております

そして。。。一応。。。ご報告まで(笑)

f:id:hamayatwo:20210817154518j:plain

f:id:hamayatwo:20210817154545j:plain

ロボット魂を飾っていて思ったんは,子供の頃,ガンプラを使ってこれをしたかったんだな〜と

お金もなかったから,プラモを改造したりするのもできずに飾っていたんで,今回のようにシーンを思いだしながら飾るのって。。。40年ぶりに叶った夢と言うところでしょうか?!?