コロナ禍により在宅勤務の制度が整理され,10月よりフレックスのコアタイムと呼ばれるもんが廃止されました
1日のうち好きな時間(夜中とかは駄目でしょうが)での業務が可能となりました
で,本日。。。その制度を用いて,13時〜16時まで水道局と管理会社の立会いに(管理会社とは朝に連絡が取れました)
その前に。。。先ずは昼食
時間もないんで,パッと食べられる回転寿司屋さんへ
1皿100円強のお値段に慣れている我々ですんで,うまか亭のお寿司ではネタ選びを慎重に。。。(笑)
お昼と言うことで,北寄貝,ウニは。。。なし?!?
ただ,真鯛等の白身も十分に美味しい(北海道だからか鰤系はないんですけども)
13時と同時に管理会社が。。。
ただ,先にエコキュートの下蓋を解放しております
そして。。。パイロットの回転が止まっとる。。。何故に?!?
ちなみにメーターの読み値は121.1m3
検針した10月11日は119m3なんで,2日間で2m3。。。よって,この間は回っています(ちなみに昨日朝も,今朝も自分が回ってることを確認)
原因不明のまま解決(よって水道局の立会いは中止に。。。)
早々に解決したんで。。。ゆっくり考えることに
近所のスタバにて。。。コーヒーを購入し。。。落ち着いて考える?!?(笑)
どう言う理由であれ,原因が分かれば安心するんですが,直ったとは言え原因が不明やと。。。不安
しかもエコキュートの構造上,エコキュートより建物側に不備があればエラー表示されるはずでは?!?
と,ケーキを食べながら。。。考える?!?(笑)
辿り着いた答えは。。。排水弁が緩んでいたんでは?!?
管理会社に失礼に当たるかもしれんので,予想として。。。と言うことで
エコキュートの下蓋を解放した際に排水弁から漏水があり,ギュッと締めたんでは?!?と考えています
構造上,エラーが出んのはそこだけでは?!?とも思うし,そもそもパイロットの回転が止まるためには何らかの変化が必要で,変化を与えられるのはそこだけやし
後,メーター見る際に自分とこのエコキュートだけ異音しとったけども,パイロットの回転が止まってからは。。。無し
ちなみに緩んだ理由は,設置時に満水にしたが,入居者がいなかったんで,一旦,排水
その後,締めた時に。。。と
とは言っても,あくまでも推測(笑)
だけども,そうであって欲しいと思ってます
それなら,今後,心配ないしね