いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

まあ,良かった。。。かな?!?

4連休の初日

昨晩は自宅に向けて出発できませんでしたが,本日早朝の福島駅。。。です

車での帰宅なんに電車?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

電車の窓から見える景色。。。は,雪

今朝,寒かったですし。。。現在も寒い(笑)

9時半過ぎ。。。到着

駅ではアンパンマンが。。。全くヒントになってませんが,ここは仙台駅です(笑)

午後から対話フォーラムがあり,急遽,参加することになりまして(傍聴+α程度ですが)

開催前の午前は,観光するなり食事でも。。。と思って早めに来たんですが,雨そしてめちゃくちゃ寒い

で,心が折れ,何処かに出かけるわけでも,食事するわけでもなく。。。とっとと会場へ向かうことに。。。する(笑)

だけども,開催4時間前なんで時間潰しが必要。。。よって歩いて会場へ向かう

今にして思うと。。。意味が分からん行動ですが(寒いし雨なんに(笑))

しかし,まあ,面白いことに歩いとると発見もある

何か楽しそうな通り

こんなとこで仕事帰りに。。。楽しみたい(笑)

お昼

牛たんでもお寿司でもなく。。。かつどん

会場近くのかつ丼屋さんを訪問(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

11時の開店と同時に入店

店内はお弁当の準備で大忙しのようです

繁盛しとるようで。。。期待(笑)

メニューは多めですけども,初めてのお店なんで「どノーマル」で

ランチメニューのかつ丼定食

タレが。。。美味しい

そして,学校の近くだからなのか大盛りも無料なんに,お値段が780円とお安い(笑)

折れた心が。。。修復?!?(笑)

食事するも開催までには,まだ2時間以上

会場周りは何にも無いんで,駅を探索するも。。。こちらも何もなし(羽生結弦選手の写真展はやってましたけども)

ただ,待つのは得意なんで(笑),無事に開催まで時間潰しをしフォーラムに参加

そのフォーラムも思いのほか勉強になり。。。良かったかな?!?

仙台。。。早々に撤収し,夕食は福島にて

とっとと帰宅しようと思ってたんですが,寒さで暖かいもんが食べたくなり,石林さんへ

結果,前回のランチと同じもんとなってしまいましたが,夜だと白胡麻と黒胡麻を選べるようです(なんに選べんランチと同じ白胡麻にしてもうた(笑))

なお,自宅に戻った時,ニンニク臭かったらしいです

hamayatwo.hatenablog.com

仙台は雨&雪でしたが,福島も雪だったようで,朝には無かった雪が。。。

3月も中旬なんですけども(笑)

早起きでしたが,眠くもならずに3時間強で到着

福島に行くのは旅行と思ってましたが。。。もうこの距離にも慣れましたかね?!?

帰宅するとドーナツ

最近,買う機会が増えてたんで,相方が用意してくれてました(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

と言うことで,4連休が3連休になったり,せっかくの仙台が雨で予定がくるったりでしたが,思いがけず美味しいかつ丼に出会えたり,フォーラムで勉強になったりと結果オーライ。。。かな?!?(笑)