いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

結果。。。300キロ(笑)

先日のお話し

金曜日の予定通り,早起きし部屋の掃除

週末,福島に残った時にしか掃除できんので,3週間ぶりとなる昨日は。。。2時間コースでした(笑)

10時過ぎの合流後,散歩を兼ねての朝食で伊藤商店

まあ,福島らしいお店と言うことで。。。

前回同様に背脂チャッチャのえびわんたん

当分。。。これですね(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

食後,車でのお出かけと言うことで道中の準備

これも,最近のパターンですね

あったか湯へ

これも福島に来たんで,まあ,温泉でも。。。と言うことで

ちなみに同僚の希望は,この先の吾妻小富士だったんですが,磐梯吾妻スカイラインが通行禁止期間のようで。。。無念(笑)

あったか湯周りは未だに雪

そして当日は。。。ガスってました(午後は雨?!?)

昨晩は宅飲みでしたんで,周辺の直売所等を巡り材料調達

よく知らなかったんで,道の駅のようなとこを想像し四季の里にも行ってみました

小雨でしたが,何かイベントやってそうだったんで覗いてみることに。。。

キャンピングカーも?!?

イベントとしては,アウトドア関係の販売,キャンプ(事前申込み?!?)だったようで,いろいろ見てみると欲しいもんも多数

特に。。。車が欲しくなった(笑)

ただ,そんなもん買うこともできませんので,今シーズンラストキャンプ用に大量に薪を購入(10キロ700円でした)

帰宅後,早速,2泊で予約。。。(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

宅飲みは,おそらく今年最後の鍋

石川県人として。。。まつやのとり野菜味噌で(笑)

大物としては,先日,食べれなかった馬刺し

お値段,総額の1/4〜1/3程の高級品でしたが,ほんと美味しい

次お店に行ったら。。。買うわ

日本酒の売れ行きも良く,楽しい時間を過ごしました

ただ,メンバーは昨日と一緒,2日連続で。。。飲んだだけですね(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

で,本日

朝から。。。大雨

いくところも決めてなく,また雨なんで。。。億劫

とりあえず朝食を兼ねての作戦会議

前回同様,高級なセットも一瞬考え。。。止める

前回,食べて気に入ったポテサラトースト

ラーメンもですが(他もですが)気に入ったもんは。。。続く傾向です

コーヒーもお代わりし,作戦会議終了

行き先は。。。

小名浜(笑)

1ヶ月ほど前に行った「いわき・ら・ら・ミュウ」?!?

雨が降ってるし,行く当てもない

同郷の後輩は千葉県民で新幹線で帰るより,常磐線で帰りたい。。。

車での下道なら。。。時間潰せる

結果。。。いわき小名浜,食事もしたいんで「いわき・ら・ら・ミュウ」(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

特急は1時間に1本なんで,食事も手早く。。。すぐに座れる唯一のお店「まさ常」さんに

このご時世ですから,値上げも仕方なし。。。ただ,こうなると食べるもん(られるもん)は限られてきて。。。(笑)

刺身膳か海鮮丼ですかね

前回は海鮮丼やったんで,刺身膳を選択

中々のお刺身の量と厚み

美味しかったんですが,小名浜で有名なお魚なのかは。。。不明(笑)

ご飯等々

多めなんですけども,お刺身も多いんで,最後はお米不足に。。。(笑)

ら・ら・ミュウでのお買いもん(くじ?!?)

前回,訪問時に相方入手のマグロがとても良かったらしく,再度行ってきてとの要望

今回はもっと大きいのをと思ったんですが,マグロは遠洋中で。。。シラスでした(笑)

気に入ってもらえると良いんですが。。。

最後に

宿泊時にお土産をいただきました

お〜

でも,これ,昨晩のおつまみにすれば良かったような。。。(もしかしてそのつもりやった?!?(笑))

ドタバタしながらも。。。何気に楽しかった週末

こういったことができるのも。。。単身赴任の良さなんかな?!?(笑)

福島に残ったんに走行距離は300キロ近く。。。何やってんのやら

後,本日,今月初のジムへ

久しぶりに上半身もしましたが。。。やはり肩が痛いわ

接骨院だけは東京で通ってますが,これも福島に変えて頻繁に行った方がいいんかな