いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

一緒に。。。成長?!?(笑)

10時過ぎ。。。接骨院で治療してからなんで,ちょいと遅めのモーニング

「次男房珈琲」さんではなく。。。

hamayatwo.hatenablog.com

蓮根駅近くのお店「はすね」さん

自宅から通勤してた頃は,毎日見かけますが。。。初入店(笑)

ぎりぎりモーニングセットが間に合う時間でしたんで,こちらを選択

どれも魅力的ですが。。。Aのトースト+目玉焼き+サラダを選択

コーヒー付きでお値段550円はお安いかと

そして,店の奥では常連さん達が。。。まあ,大きい声で。。。(笑)

魅力的なお店ではありますが,まあ,タバコがね。。。

昔は吸っていましたが,今はちょっと(笑)

カフェと言うより,古き良き昭和の。。。喫茶店と言う感じです

ナポリタンとかハンバーグ,美味しいんでしょうね

本日夕方より新宿にて御食事会。。。なんですが,せっかくの新宿と言うことで。。。

Nゲージ探索(笑)

新宿にはいろいろとお店もあり,難無く過ごす

欲しいもんもありましたが,夜の御食事会を考えると,それが抑止力となり購入に至らず(笑)

まだ,朝食から2時間半後ですが。。。お昼も新宿にて(笑)

6年以上ぶりの「広州市場」さん

ここのお店のワンタン。。。好きなんよ

ワンタン10個入りの広州雲呑麺をいただく

hamayatwo.hatenablog.com

ワンタンがトロトロで。。。美味しい

テーブルの上で,おすすめの食べ方が紹介されとるんで。。。

まあ,真似して食べとりました

でも,まあ,個人的には。。。そのまんまが1番かな?!?(笑)

ちなみに。。。注文は単品でなくランチ定食セットなんで,焼海老雲呑も。。。付属(笑)

ワンタンですけども焼いてあるんで。。。パリッと

これはこれで。。。いいですね

ビール飲みたくなるけども(笑)

しかし,まあ,食べ過ぎ

朝食との間隔が短いのもあるけども,とにかく量が多い(笑)

食後,前回で懲りてはいるんですけども,少々お時間もできたんで座席料としてプレイ(笑)

結果,4プレイし,レア確定演出と。。。通常排出レアがカブる

こんな滅多に起こらんことが。。。続く(笑))

hamayatwo.hatenablog.com

その後もブラブラし。。。18時過ぎ,「利吉」さんに入店

何度かお世話になっているお店で,これまた昭和の居酒屋さんと言う感じです(主観)

お刺身の盛合せ。。。でなく,単品を4品注文(笑)

名前の分かるお魚でなく珍しいお魚。。。でした

店員さんも,そう言うお魚を出している。。。らしきことを言っていたような。。。?!?

ビールの次はホッピー

4人とも。。。ホッピー?!?(笑)

注文は同僚お任せ

こっから後も多数頼んだような気がしますが。。。記憶にも写真にも。。。無し(笑)

だからと言うわけではありませんが。。。帰り道にラーメン

4人でラーメン(笑)

新宿勤務時代の僅か3ヶ月間も,〆でここに来てたような。。。

でも麺半分は同僚に譲渡,同じくもう1名も譲渡しており,我々2人は半ラーメン

同僚は2人前になっとりました(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

久しぶり。。。の面々の気もするし,最近会ったような組合せの気もしますが,とにもかくにも楽しかった

同僚達とは一緒に歳を取ってるんで,いつまで経っても。。。同じことしとって,まあ(笑)