いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

遠征を実行

先ずは先日に食べたもんより。。。

昼食は八王子での外食なんで,龍神丸市場の漁師めし(笑)

違いはお蕎麦がネバネバ系なこと(笑)

f:id:hamayatwo:20191231165237j:plain

夜は神奈川時代の上司と有志での飲み会

0次会で1時間飲んでいたこともあり,2次会終了時点でベロベロに。。。

3次会でラーメンを食べている同僚をよそに。。。炒飯

美味しかった記憶が。。。(過去の記事の文章にもありましたね)

f:id:hamayatwo:20191231165342j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

本日は,先日計画した遠征の日

このご時世なんで2日酔いのまんまで出発できませんからドーピング

1本500円近くしますんで効き目もよかったです

当日は酔いましたが,翌日は気分爽快でした(笑)

f:id:hamayatwo:20191231165652j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

で,遠征ルートですが,藤沢〜平塚〜渋沢のブックオフを経由し,沼津〜富士のお宝市場,最後は戸塚のいつものお店。。。です

計画では早めに起きて。。。とあったんですが,お店は24時間空いているわけでは無いんで,遅めの出発としました

遅めの朝食はファミレスにて

相方のホットケーキは冷えて出てくると言うアクシデントもあり,先行きが心配。。。

f:id:hamayatwo:20191231170119j:plain

藤沢〜平塚〜渋沢のブックオ探索に時間がかかり,沼津到着は17時頃

昼食を飛ばしているんで,先ずは食事

海鮮系ですがお刺身では無く天ぷら屋さんを選択

相方は揚げ物系が好きなんで。。。

伊豆屋さんと言うお店です

f:id:hamayatwo:20191231170420j:plain

お味噌汁を追加注文

熱々でしたが,アサリのエキスがたっぷり

飲んだ次の日の朝にいい感じです(笑)

f:id:hamayatwo:20191231170527j:plain

頼んだ上天丼スペシャルが出てきました

魚1品,いか1品,えび2〜3品と言うごつ盛り

からっと揚げられており,食材の美味さが。。。

このお店はもう大当たりです!!!

また,食べたいけど頻繁には来れないしな〜

沼津勤務出ない限り?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20191231170646j:plain

その後,沼津〜富士〜沼津のお宝市場を探索

2度目のお宝市場沼津店を探索後にお隣のお寿司屋さんへ

まあ,天ぷらも美味しかったけども,せっかく沼津に来たんだからお刺身も。。。ね

f:id:hamayatwo:20191231171134j:plain

ちょっとだけと思ったんですけどもね。。。そりゃね。。。

f:id:hamayatwo:20191231171207j:plain

生シラスの味が全然違うからね〜お代わり

f:id:hamayatwo:20191231171301j:plain

で,戸塚のお店に寄って帰宅

全てした道での移動でしたので,ちょいと疲れましたが楽しかった(笑)

遠征の成果は以下の通り

乗っけるフランキーを買ったつもりが間違えておりました(笑)

f:id:hamayatwo:20191231171412j:plain

小物やお安い物

f:id:hamayatwo:20191231171456j:plain

シリーズもんをバラで

揃えるのは中々難しい。。。

f:id:hamayatwo:20191231193632j:plain

ワノ国の1番くじ

後はお菊のみですが,安価で売っているのは中々見つかりません。。。

f:id:hamayatwo:20191231193742j:plain

本日は,丸々,遠征となりましたが,美味しいもんも食べれたし,意外なもんが見つかったりと案外楽しかったです

今度は西方面で計画したいと思います

さて,実家にて

さくらへお花を飾ってくれてます

f:id:hamayatwo:20191231194223j:plain

何か実家でしんみりしてるのに,飼い主が遊び回ってるようで申し訳ありません。。。