いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

どっちにしても。。。

昨日のことですが。。。

茨城鑑定団の神栖店に行ってきました

とは言っても,休暇等でわざわざ出かけたわけではなく。。。鹿島への宿泊出張にて

静岡同様,夕食は外食はせずに買い出し

その道中で立ち寄ってみました(笑)

地方のお店は面積が大きく,品物も豊富で。。。ただ,目的物は見つからず,残念ながら戦利品は無しと言うことで(笑)

f:id:hamayatwo:20210621093140j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

お店に向かう途中にお花屋さんらしきお店も。。。

近所にあれば,是非行きたいです(ベランダも整備したい。。。)

f:id:hamayatwo:20210621094051j:plain

さて,宿泊先は「たびのホテル鹿島」

前回はツインでしたが,今回はダブル。。。おひとり様なんですけどもね(笑)

f:id:hamayatwo:20210621094228j:plain

ただ,ダブルだからなのか,部屋も大きくソファーとテーブルもあり快適

f:id:hamayatwo:20210621094415j:plain

ブログも書いております。。。下書きまででUPは遅いんですけどね?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20210621095207j:plain

そこそこ歩いて調達した夕食(笑)

健康を考えてのお食事で,糖質も控えているんですが。。。なぜか成長中(まあ,食べる時は食べてますけども)

しかし,まあ,この自粛生活はいつまで続くのやら?!?

f:id:hamayatwo:20210621095301j:plainその分。。。と言うわけではありませんが,翌日(本日)の朝食は少し豪華(笑)

ホテルのビュッフェになります

こちらのホテルでは大浴場に朝食と快適に過ごすことができました

ダブルだったんで,シングルよりは高いんでしょうが,個人的にはそれでも安かったと思います。。。次もここかな?!?

f:id:hamayatwo:20210621095809j:plain

ちなみにロビー。。。マンガも嬉しいですが,無造作に置かれたガンプラも。。。良かった(笑)

f:id:hamayatwo:20210621100257j:plain

ところで本日ですが。。。天気予報ではまたもや。。。かなりの雨予報(笑)

現場で計測,スケッチをしたいんで,朝,小雨のうちに強行

お昼も現場で簡単に済まし。。。強行

何とか本降りになる前に完了することができました(笑)

f:id:hamayatwo:20210621100351j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

そう言えば。。。

ここまで書いていて,健康的な食事だな〜と思っていたんですが,昨日,八王子に出張した際に食べた昼食は。。。あまり(とても?!?)健康的ではないですね(笑)

久しぶりの大勝軒です。。。しかも。。。思わず中盛りにしております

たまにする,こう言う無着食いが駄目なんでしょうね(笑)

f:id:hamayatwo:20210621100408j:plain

昨日,田町出社からの八王子出張。。。東京に戻り鹿島宿泊出張。。。とドタバタした週末でした(しかも大雨。。。)

昨年10月に異動してきてからは出張が増えてきたかな。。。

いろんなところに行けるのが有意義と感じつつ,コロナで移動がちょっと怖いと言うのも感じてます。。。だけども,外食したいなと思ったり(笑)

早く普通な生活できるようになって欲しいもんです(でも,そうなると,以前のように飲むようになり。。。成長してしまう?!?)