いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

どげんかせんといかん?!?(笑)

週末はまだしも。。。平日はランチネタしか無し(笑)

そのランチも3店舗+2店舗(最近は)なんで,1週間ループで同じお店

そして,同じもん注文することが多いんで。。。どうにもならん?!?(笑)

と言うことで,昨日のUPは飛ばして2日分を本日に

昨日のお昼は「toriton×鳥とん」さん

水曜日のカレー以外は,とりから定食やったんで,新しいもんで。。。かつカレー(笑)

とんかつはスプーンで押せば切れる柔らかさ

うん,美味しい

ランチメニューは何気に豊富

次は,かつとじ。。。?!?(笑)

今朝のこと

汚いデキですが。。。(笑)

昨年購入したエッグスチーマーを使用して半熟卵を作る

帰宅は18時前と住処で過ごす時間が多いんで。。。ちょっとしたことに挑戦(笑)

昨晩,作ってみました

めんつゆで味をしみ込ませ。。。

hamayatwo.hatenablog.com

朝食のぶっかけうどんに投入

しかし,まあ,我ながら。。。美しさにかける

相方とのデキの差が。。。残念?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

美しく。。。できません(笑)

けど,まあ,半熟具合も良く。。。美味しい

ちゅうことで,夕食にも半熟卵を使う

となると。。。ラーメンかな

以前,パッケージで購入したくなった山頭火

ただ,純粋な塩でなく,まかない仕様の味噌,塩,醤油のあわせ味

作る時に気づく(笑)

完成

トッピングは朝食と同じ海苔に半熟卵

盛り付けも美しくない(笑)

で,肝心のお味は。。。よい

あわせ味,美味しい

まかないラーメンでなく,これお店出だしてくれんかな?!?それとも出とるん?!?

そう言えばお昼

ローテーション3店舗のひとつ「香港楼」さんにて,日替わりのあんかけラーメン&半チャーハン

まあ,半分以下の量なんで。。。ヨシとしてます

過去2回,ラーメンに良い思い出はありませんでしたが。。。これ美味しい

今にして思うと,ニンニク入っとたかも?!?とも思えるんですけども,味,ほんと好み

あんかけが熱々なんとキクラゲで完全完食&スープ完飲できんかったけども,可能な限り。。。スープを飲み干す(笑)

海老のあんかけもあったような気がするんで,寒くなってきたら。。。是非

2店舗行ったから,明日は。。。泰山か?!?

hamayatwo.hatenablog.com

現場出向せずに図面作成,資料作成が続く1ヶ月

3店舗+αの持ち回りで変化の乏しい昼食が続く1ヶ月

定例の御食事会が無くなり真っ直ぐ帰宅し住処で過ごす機会が多い1ヶ月

何か。。。調子悪くなってきたぞ。。。なってくるぞ。。。(笑)

う〜ん,どうしよ?!?