いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

食べ比べ?!?(笑)

福島と言えば円盤餃子。。。

過去にも何件かで食べとりますが,こちらのお店「満腹」さん。。。元祖とのこと?!?

まだまだ明るいですが,17時半は過ぎとりますんで(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

メニューを見ると。。。餃子の他にはお新香,豆腐。。。くらい?!?(笑)

ライスもないんで,餃子定食も不可

お持ち帰りも出来るんで,近所ならいいけど。。。(笑)

ビールを注文

後ろに写る同僚は,昨年7月に一緒に異動してきました

見事なお腹が確認出来ますが,自分同様,こちらにて太ったようです(笑)

1皿30個の円盤餃子

最終的に2皿頼んだんで,おひとり15個

まあ,小さいんで。。。ビールと一緒にたべちゃいました(笑)

水餃子

つけるより,餃子のタレを投入した方が食べやすい

比べてみると。。。やはり焼き餃子派ですかね

と,一通り食べましたが,時間は1時間経ったとこで。。。引き続き餃子と言うのもな〜と言うことで会場変更(笑)

なんですけども。。。また中華系(笑)

以前,懇親会でお世話になった「鳳来」さん

明日はお出かけですが,出発が遅いんで安心していただく

hamayatwo.hatenablog.com

食べもんが餃子しかないと言うことでの店チェンジですが。。。先ずは焼き餃子(笑)

次は当然の。。。水餃子(笑)

自分はさすがに食べれませんでしたが,同僚は味比べを楽しんでおりました

さすがに餃子だけでは。。。と注文

何かは。。。不明?!?(笑)

店員さんが同僚に「今日はありますよ」と言ってたんで,いつもお店に来とって常連となり,前回頼んだ時に無かったお品なのね。。。と解釈

ニンニクが強烈でしたが美味しかったです

後はお通し

自分はこの2品で約2時間を過ごす(笑)

あまり食事はしておませんが。。。楽しい時間を過ごしました

しばらく餃子は。。。いいかな?!?(笑)

さて,本日,阪神タイガースが優勝したとのこと(帰り道Yahoo!にて確認)

前回の優勝は2005年で18年ぶりだとか。。。おめでとうございます

野球が詳しくない自分にとって,阪神の優勝で覚えているんは1985年で14歳の時

ちょうど修学旅行で京都,奈良に行っとった時(どっちでかな?!?)

翌日,阪神の買いもん袋を購入した記憶があります(笑)

懐かしいな。。。