いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

加賀市民なんに。。。?!?

今週は車での帰宅

毎度のことながら,金曜日にテニス教室。。。で,出発は土曜日早朝となります

4時前に高速に乗れば深夜料金なんですが,その僅かの睡眠時間が惜しく,高速に乗るのは5時前となります。。。(笑)

で,朝食

基本的にどっかのSAにてお蕎麦を。。。これは当日の車の流れ,お腹の減り具合,トイレ休憩等々で決めとります(1番は気分でしょうけども?!?(笑))

本日は,車線規制を抜けた那須高原SA。。。でした

8時過ぎに自宅到着,9時半より接骨院と,いつも通り。。。後,高島平に?!?

素面で降りるのは,新入社員時代に先輩の住む寮を訪ねて以来のことかと。。。

奥に見える6500形の車両

何しに来たのか。。。と言いますと

4年ぶりの開催(らしい)「都営フェスタ2023 in 三田線」の会場へ

こちらは普段入ることのできん,志村車両検修場

運転台の見学,保守用車両の試乗等々は親子での参加,その他にも事前申込み(抽選??!)等々なんで,突然行くことにした自分らは工場見学。。。のみ

それでも,他にも売っとるグッズ等を見とると。。。おもろかった(笑)

行き先も。。。レア?!?(笑)

都営フェスタ。。。です

乗入れ先の鉄道会社のキャラ?!?

右端はそうニャンですね(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

配布されたカードは全4種類ですが,2枚しか集まらず。。。

ただ,4枚揃った際に貰えるグッズはいただけました(写真無いんですけども)

4年ぶりやからか中々の来場者。。。そして,まだまだ増える(笑)

と言うことで,1時間ほど楽しんだ後,お昼に

せっかくなんで,子供の頃,高島平団地に住んどった相方が行っとったお店に向かう

も。。。閉店(まあ,40年近く経っとるからね)

それではと,高島平から自宅に向かう途中のカレー屋さん「ラ・ファミーユ」さんへ

メニューに書かれたお言葉。。。期待します(笑)

先ずはじゃが芋。。。?!?

板橋区のカレー屋さんは。。。こう言うもんなんですかね??!(笑)

美味しいからいいけど

hamayatwo.hatenablog.com

お芋の皮をむく前に。。。カレー到着

シーフードミックス(エビ・アサリ・ホタテ)の辛口です

インディラのカレーも好きですが,こちらのお店のカレーも。。。美味しい

自分,このどろりとした感じのカレー。。。好きやわね

それから5時間後の17時半過ぎ。。。

ビールと。。。メロンソーダ?!?(笑)

は,何気に3年ぶりとなる「とんでん」さんにて,90分の飲み放題に。。。挑戦?!?(笑)

ちなみに相方はソフトソリンクの飲み放題。。。です

hamayatwo.hatenablog.com

何も来んうちに。。。2杯目

函館の時みたいにならんか心配ではあります(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

特製いかの塩辛

「とんでん」さんは北海道系の。。。お店(やったかと)

だから。。。特製なんでしょう(笑)

相方切望のズワイガニたっぷりグラタンコロッケ

さすが相方。。。1個でなく2個にしとけばと。。。後悔(笑)

少々,お寒い季節

ビールとくれば。。。の北海道牛もつ鍋(1人前で十分の量)

引き続き。。。旨いわしのお刺身を

炙りと生のしめさば

食べとる時は。。。2種類あること知らんかったわ(笑)

ハイボールと生ビールを交互にいただくこと90分

十分に堪能しました。。。(笑)

お会計時に気になる。。。

おせちの重箱なんですが,山中塗。。。とのこと?!?

石川県民,加賀市民ですが。。。知りませんでした(_ _)

早起きしての高島平からの歩きにアルコールと。。。疲れた(笑)

なんですけども,4年ぶりの「フェスタ」(4年前行ってませんだけども)に3年ぶりの「とんでん」,共に楽しめました

さて,今週も福島入りは新幹線にて。。。明日もゆっくりできそうです