いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

準備できました

朝食

キャンプでの材料が残っている。。。からでなく,美味しかったんで同品を?!?(笑)

ただ,外で食べるのと家で食べるんって。。。同じもんでも,ちと,感じが違います

hamayatwo.hatenablog.com

3時間が過ぎ。。。お昼

何となくオシャレな感じのお店は。。。「ロジャーズキッチン」さん

1年ぶりの訪問で,1年前同様にスタッドレスタイヤ交換待ちでの。。。昼食(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

1年前同様にランチバイキングがありますが,今回はあまり時間もなさそうなんで。。。

通常メニューを選択

ランチバイキングにかぶらんメニューを。。。選ぶ?!?(笑)

シーフードビリヤニ

ビリヤニって混ぜご飯だか,炊き込みご飯かと思ってたんですが,中々に手の込んだお料理のようで。。。

スパイスの効いた辛めのお味は,もちろん大満足

シーフードはエビにイカにタコにアサリに。。。等々,数種類あり

ほんと,贅沢

ほんと,美味しい(笑)

ラム肉大好きの相方は,骨付ラムビリヤニを注文

お店1番人気らしく,大きめのラム肉はとても柔らか

何日もかけて煮込んどるよう。。。です

こちらも,当然,美味しいです(笑)

ビリヤニをいただく前に,スープと紅茶が

食後にはデザートと紅茶が。。。

ただ,なぜかデザートのお品,男性と女性で違うんよね。。。スリランカの風習?!?

まあ,シェアすれば違うもん食べれるさかい。。。いいんやけども(笑)

食事は1時間半ほどで,ちょうどタイヤ交換も終了

いつもより早めですが。。。福島へ

いつもより2時間早めの出発で,2時間早めに福島到着

16時過ぎ,まだまだお時間豊富なんで,新シリーズとなったアーセナルベースを(笑)

今回は,「逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」と

作品としても大好きな「ポケットの中の戦争」が。。。主目的

ただ,以前ほど。。。投入することは無さそうやけども?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

レア確定演出まで粘るも。。。Mレア2枚

ただ,ノーマルカードは。。。良かったかな?!?

最後に。。。ヨドバシからのお届きもん

北陸本線を揃えるだけにしようと思っとったんですけども。。。

フェスタがあかんかったかな?!?

今度,最新型の6500形も販売されるらしいが。。。(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

昨年同様,11月でのタイヤ交換ですが,既に気温3℃を下回っとるらしく。。。

昨年,何気に寒かったんで,暖冬と聞いた時は嬉しかったんですが。。。(笑)

やはり東北は寒いようですね?!?