いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

お茶を楽しむ(笑)

今週末は早朝の新幹線で帰宅

3月になりましたが,朝早いからか。。。こんな感じ(笑)

まだまだ寒いんかな。。。と思いつつ,6時前でこの明るさなんやから,もう春なんですかねとも思う?!?

6時33分初の始発に乗車

ただ,大宮到着は後発の47分の方が先のような気がする(笑)

8時前,無事に到着し相方に連絡

この後,コクーンシティにて合流し,朝食は「eggs 'n Things」さんにてパンケーキの予定やったんですが。。。体調不良とのことで,ひとりでお蕎麦(笑)

いつもの立食いそば屋さんで,いつものメニューですが,よくよく考えれば駅構外で食べてもよかったんよね。。。

hamayatwo.hatenablog.com

その相方

体調不良を押して。。。9時半過ぎに合流するとの連絡あり

何でも9時早々にパンケーキを食べるには,体調が悪いとのことやったようで(笑)

まあ,何にせよ,良かったけどもね

さて,自分の方は時間がたっぷりあるんで,歩いてコクーンシティへ。。。向かう

開店後のヨドバシカメラ,合流後のLOGOS等々

車でないんで,駐車場代も気にせず,じっくりと探索

普段行かないお店も覗いて来れました

11時過ぎ,相方は遅めの朝食,自分は早めの昼食を「モンスーンカフェ」さんにて

昼時は行列ですが,まだ11時なんで並ばずに座れる

週末なんで,ちょっとお高めですがセットもんで

サラダとタイ海老トースト

初めて食べましたが,サクッとして。。。美味しい

自分は”パッタイ”海鮮焼きビーフ

量が少なく感じましたが,食べていくと。。。適量

相方とシェアしましたが,1人で食べたら,これより多いとキツいかな?!?

こちらもお気に入り,是非,また来たいですわ

ちなみに相方はグリーンカレー&ガパオ

これもまた。。。いい(笑)

その後もお買いもん

14時過ぎまでの約5時間(ランチもしましたが),いろいろと探索できました

自分の買ったもんですが,先ずはこちらが目に付き。。。

 

購入しとります

住処では,普段,水を飲んでるんですが今後はお茶をと(笑)

ささやかですが応援しとります

LUPICIAでも購入

お茶生活の始まりです(笑)

自宅に戻ると。。。届きもんの整理

久しぶりに購入したBlu-ray

久しぶりに映画館に2度行ったさかいね。。。まあ,買うでしょう(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

特典も無事に。。。いただきました

Amazonからもお届きもん(SLAM DUNKBlu-rayはヨドバシです)

セールやったんで箱で購入(笑)

宅配ボックスに配送されたらしく,相方,苦労して運んだとのこと。。。申し訳ない

箱の中にはもう1点

Xboxのコントローラーを収納するケース

今後のお出かけはiPad miniとこちらを。。。?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

寒いのは福島だけでなく東京も。。。のようなんで,3月やけどもお鍋

本日は少々贅沢に「ふぐ」を(笑)

「てっさ」もあります

いつも通り,Home Tapを2本いただき完食。。。となりました

今回の買いもんで,本当にささやかですが,地元石川県を応援

今月末には,まとまったお休みも取れそうなんで,帰省も検討中

できることで。。。何とか。。。です