いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

8月からは。。。頑張ります?!?(笑)

初めて福島でひとり過ごす週末

7時頃には目が覚めております

何処に行こうか悩んだんですけども,結局,ひとりでは何処に行く気にもならず,近場を歩いて探索することに。。。

9時過ぎに入ったお店は。。。?!?

hamayatwo.hatenablog.com

やはり,ここですか。。。(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

今回も。。。金を選択

前回と違い,えびわんたんはございません

が,トッピングで野菜を選択

なんですけども。。。迫力不足に感じるのは,昨日の五目うどんが強烈やったからなんかな?!?(笑)

とは言え,ラーメンが美味しいことに変わりませんけども

hamayatwo.hatenablog.com

その後も,暑い中,歩き続ける

ふと見ると,この手の建物が多いですが,よくよく見ると案外と古いもんのようで。。。

車だとか自転車だと見逃してしまうもんも,歩くと気がつくもんです(笑)

お昼過ぎまで歩き続け,今度はうどん屋さんへ

特に調べたわけではなく,電柱の広告に誘われるまま来てみました(笑)

写真に手が写ってしまってるのは。。。反省

メニューにはうどんの解説が。。。

稲庭うどんみたいな作り方なんでしょうか?!?

あまり詳しくはないんでよく分かりませんが。。。(笑)

注文したのは。。。おすすめと書いてあるシャモ鍋焼うどん

鍋うどんでなく鍋焼うどん(笑)

後,シャモは川俣産のようですね

お待ちしておりました(笑)

シャモのお肉は,プリプリしていて美味しいですな

うどんは長めで鍋焼きうどんで食べるのは。。。少々つらかった(笑)

お味の方は好みですが,このうどん,熱いのがおすすめなのか冷たいのなのか?!?

今度,冷たいのも食べてみようかと思います

夜。。。

せっかく福島に来たのと,先日飲んだ飛露喜が飲みたく,住処近くのお酒屋さんで探す

日本酒の種類も多く,お値段も様々

散々悩んだ結果。。。1,000円以下で売っていた山田錦を購入

しかも新潟県産(笑)

ただ,まあ,お刺身他のおつまみでNetflix見ながらいただきました

hamayatwo.hatenablog.com

ちなみにグラスは。。。

後輩が結婚した際にいただいたもんを使用

鹿児島出身なんで,ご当地品のようですが,木箱が。。。

いい感じです

鹿児島県なんで焼酎飲むのに使うんでしょうか?!?

我が家では日本酒に使わせていただきます。。。最初が1,000円しないお酒ですみません(笑)

さて,本日,これまた近所のジムに入会してきました

毎週帰ってジムに通っていますが,今後は今週のように帰らない時も増えてきそう

また,平日の夜は暇なのと何もしないと飲む機会も増えそうで。。。?!?

と言うことで,8月から頑張ります(笑)

初めてのひとり福島週末(笑)

車も自転車も使わず,何処に行くわけでもなく,近場をブラブラしていました

ただ,まあ,思いのほか楽しかったのも事実

明日も。。。ブラブラするかね?!?(笑)