いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

困った。。。旅行ね?!?(笑)

昨日に続き,週末の旅行のお話し。。。は,夕食のこと(笑)

こちらのホテルの夕食会場は,日本料理レストラン「潮騒

宿泊客以外の方でも食事が出来るようです

先ずはビール

お値段はお高めですが,泡の細かさに感動。。。

hamayatwo.hatenablog.com

先付:里芋の揚げ出し 桜海老 花松魚

お昼を食べてから時間は経っておりませんが。。。美味しくいただいております

お次は温物。。。何やは立派な器(笑)

浜名湖産うなぎ蒲焼きと だし巻玉子の煮浸し。。。とのこと

う巻きのようなもんを想像していたんで,フタを開けた時にちょい驚きました(笑)

玉子がふわふわで。。。美味しい

ただね。。。まだ二品目ですが,皆さん,お腹があまり減ってないようで,自分のとこにお裾分けが。。。

こちらのお品,2人前いただきました(笑)

お造利:伊豆産金目鯛姿造りと本日のお造利盛り合せ

伊豆ですからね。。。金目鯛ですね。。。

お刺身はもう文句なし,あっちゅうまの完食です(笑)

御凌ぎ:手打ちそば

本日3食目のお蕎麦(笑)はスタッフの手打ちそば

私はこのネズミ色ので固めのお蕎麦が大好きなんですが,東京生まれの方には苦手だったらしく。。。2人前いただきました(笑)

煮物:伊豆産伊勢海老と春野菜の沢煮

伊勢海老と聞き。。。テンション上がる(笑)

春野菜の下から。。。伊勢海老

小さいかと思いきや,十分な量(笑)

いや〜伊豆の海鮮系は良いですね

肉料理:黒毛和牛炙り焼き

食べてみるとね。。。海鮮系だけでなくお肉も。。。好きと知る(笑)

ただ,こちらも2人前いただき。。。お腹もそろそろ限界か?!?

最初のビール以降は日本酒

福島に住みだしてから。。。日本酒の頻度が。。。(笑)

もちろん,飲み過ぎにはご用心ですが,適量なら美味しく酔えて。。。いいんですよね

お食事:季節の炊込みご飯と。。。

番屋汁

香の物は撮影し忘れ(笑)

宿泊客に年配者が多いからか,食事は少量のような気がしました(それでも十分な量で満足しております)が,ほんと,これくらいが適量なんでしょうね

いつも。。。食べ過ぎ(笑)

デザート:潮騒のデザート

甘すぎず。。。最後に良いお品でしたが。。。3人前(笑)

その後,県民割クーポンを使いにお土産屋さんを覗き。。。購入したお酒で部屋飲み

皆,ぐっすりと。。。就寝

翌13日の朝食

ビュッフェですからね。。。やはり取り過ぎる(笑)

ただね。。。自分で作る海鮮丼

てんこ盛りにしてしまうわね。。。(笑)

チェックアウトぎりぎりの11時まで部屋で過ごし,その後,駅前で。。。お買いもん

ここでも買い食いは。。。適時

ほんと,皆さん買い食い好きです(笑)

熱海から東京間は,普通電車&グリーン席と新幹線自由席の差額は1,000円程度なんですが,帰りも。。。グリーン個室で小宴会(笑)

時間の関係で,昼食抜きですが。。。結果,同じくらいの量を飲食してます

自分は東京駅で皆とお別れ

これより福島に移動

東京素通りで,自宅も。。。素通りです(笑)

前回同様,悪い時間帯で待ち時間多し。。。

仕方ないんで,郡山止まりに乗り,郡山にて後から来る電車を待つことに。。。

hamayatwo.hatenablog.com

慌てて帰ったのは。。。歯に異常が?!?

5年ほど前に苦労して治療した奥歯のブリッジが。。。取れて。。。

帰りに食べた粘着系のお餅が悪かったようで,福島駅到着後,歯科医へ

福島に来て2つ目のお医者さんです(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

今回の旅行で困ったこと。。。その2

体重66kgオーバー

出発日が64kg切りそうやったんで。。。2kg以上の増

ほんと,困った旅行。。。でした(笑)

と言うことで,楽しく過ごした2日間でしたが,最後の通り困った結果も?!?(笑)

皆さん,まだまだ元気ですかね。。。年に何回か旅行しているようです

また,機会があればご一緒し,旅行のお手伝いでもしてきます。。。たぶん(笑)