いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

また来るわ

帰省最終日となる本日も。。。朝から散歩

実家のある南町のバス停

塩谷,降雪時の塾通いでお世話になりましたが,何か本数減ってますかね?!?

鉄砲町にある専稱寺(せんしょうじ)

由緒あるお寺のようですが,子供の頃に境内で遊んだ記憶のみで。。。(笑)

途中のコンビニにて購入

自分の中で高評価やった旨を相方に話すと,食べたい。。。とのことで

関東方面ではあまり見ませんが,さすがスガキヤ文化の根付いた地域,コンビニに売ってますわ(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

幼なじみの実家の和菓子屋さん

老舗ですね。。。今度,お土産にします(今回は福島帰りなんで。。。)

妹共々,1番お世話になった病院かな?!?(笑)

残念ながら6月末で閉店した白山

町中華ですね。。。母親は最近までランチでお世話になっとったらしい

自分はあまり食べた記憶はありませんが,大聖寺の人間なら必ずお世話になっとるかと?!?

60年間にわったてお疲れ様でした。。。

自宅近くの交差点

横断中に。。。バイクにひかれました(特に怪我なし,バイクのドライバーさん申し訳ないです)

散歩の後。。。福井へお出かけ&お昼

2年ぶりとなるアピタ(エルパ)内の「海鮮アトム」さん

お昼の時間だと行列になるんで,11時頃に入店

大聖寺には回転寿司屋さんがなく,食べたい時はここなんよね。。。

hamayatwo.hatenablog.com

少々お高めですが(昔は安かった気がするんやけども),刺身も厚く。。。満足(笑)

アピタ(エルパ?!?)内ではリフターの展示も

やっぱ白が良かったかな。。。?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

帰省は本日まで

昼食後,白山に寄り福島へ

休日割引のない本日,深夜割りを。。。狙います(笑)

夕食は小矢部SAにて白えび天ぷらそば

お味は。。。満足ですが,ちょっとディスプレイと?!?(笑)

さて,今回の主目的である友人とこへ

最後に会ったのは5年前

自分の結婚をお祝いしてくれた時。。。かな?!?

飛行機で帰省した時には,わざわざ空港まで来てくれたね。。。

若い頃は帰省のたんびに飲んでたんにね

またね

hamayatwo.hatenablog.com