いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

金曜日のお話し。。。も

週初めのランチは。。。中華

先日,散々食べた気がしますが。。。まあ,自分らしい(笑)

少し黒っぽい(表現下手(笑))四川風炒飯は少々辛めの。。。気がする?!?

hamayatwo.hatenablog.com

と言うことで,約1年ぶりとなる「上海」さん

異動2日目にして同じもんを注文し,同じ感想を。。。しとります

ちなみにこちらのお店,通算3回目の訪問となりますが,2回同じもんを食べとると言う。。。冒険心の無さは相変わらずです(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

さて,金曜日のお話し(大したことでないけども反省と言うことで)

本題の前に,先ずは出張先での昼食

最寄り駅が川崎と言うことで,牛タンかな,ラーメンかなと悩んだんですが,暑い中の移動はちと。。。と,駅構内ですます

時々,食べたくなる神座のおいしいラーメン

何かね,このあっさりしたお味。。。安心します

ただ,福島の量に慣れたのか,並盛りの麺の量に。。。驚く(笑)

スープソムリエ。。。っているんね?!?(笑)

本題。。。

都内方面への出張と言うことで,就業後に御食事会

遠くからの参加者もいるんで開始時間は18時半に。。。

でも,大体,皆早く到着し。。。こうなる

hamayatwo.hatenablog.com

ハイボール1杯99円と言うことで。。。ひたすら飲む

本チャン前に。。。ひたすら飲む

食べもんは次のお店で。。。と思い,おつまみは少量

後は。。。ひたすら飲む(笑)

そして18時半に

皆が揃い,「吟醸マグロ」さんにて御食事会がスタート

こちらのお店,日本酒の利き酒コースと言うのがあり,セルフで飲み放題

いろんなお酒があり,飲んでみたかった地元石川県のゆうほのあかも。。。

飛露喜もあったし

と言うことで。。。ひたすら。。。飲む

日本酒の瓶を眺め。。。美味しそうなんを,ひたすら。。。探す

当初120分でスタートし,おそらく60分延長と自分が即答

トータル3時間飲み続けた。。。はず?!?(笑)

日本酒だけでなく,店名の通りマグロも美味しいお店なんですが,ほとんど食べた記憶無し

最初の方に,マグロの刺身盛り

マグロのカマ焼きを。。。食べたはず?!?(笑)

と,3時間飲み続けた結果。。。ほぼ記憶無し

3時間後の退店時に転倒し,皆に助けられた記憶は。。。若干ある

2次会に行く皆に,飲み過ぎて無理と自分からなんか,酔い過ぎとるから帰れと言われたんか。。。9時40分頃には武蔵小杉を出発しとる

無事に蓮根駅で降りれたんが奇跡

翌日以降,皆のLineであまり触れられとらんので,迷惑かけたんかどうか。。。不明

ってな感じで,あまり経験しとらんほど酔い。。。反省

年やし,酔ってたからで済ましてくれる時代でもないし,そこそこにしとかんと。。。

金曜日のお話し(大したことでないけども反省と言うことで)。。。でした