いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

懐かしくなり。。。(笑)

まだお昼です。。。いや?!?むしろ朝かも(笑)

ビールにいろんなもんが映り込んどるんは。。。適当な性格がでとるわけで

秋葉原にある天ぷら屋さん「ひさご」さん

昨日,秋葉原に行こうと話したら,相方,美味しそうなお店を検索しとりました(笑)

で,到着後早々に入店

11時を過ぎたとこですが,予約もあってか,ほぼほぼ満席に。。。

ランチで天丼を。。。と考えてたんですが,良さそうなコースを発見し,冒頭の通り

こちらのコース,ワンドリンクサービスです(アルコール類も)

サラダ他

ひと品目は海老2本

2本一緒にするか,1本ずつにするか確認してくれます

目の前で揚げてくれる天ぷら屋さん。。。最高です(笑)

ワンドリンクで済むはずもなく。。。ハイボールお代わり

その後も。。。(笑)

舞茸

わかさぎ。。。です

季節のおすすめと言うことで追加注文

正直お値段が。。。でしたが,食べたい時に食べる(笑)

揚げ方も綺麗ですね。。。

泳いどる感じが。。。する(真っ直ぐに揚がるもんですかね?!?)

キス

ブロッコリーですが,自分,食べるのは当然で見るのも初めて(笑)

いか。。。です(笑)

最後はさつまいもで,以上7点(単位が。。。?!?)

食事は,かき揚げと塩味御飯を混ぜた天バラ(と言う食べもんあるんやね?!?)と

ミニ天丼(ミニかき揚げ丼?!?)から選択可能です

個人的に,天ぷらには赤出汁やと思う(笑)

最後にデザートでコース終了です

うん満足

ところでなぜ天ぷらか。。。

昨晩,アド街を見とったら希望ヶ丘時代の話になり,その際に天ぷら屋さんの「たかお」さんのことも話し。。。おそらく食べたくなったんかと?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

と,わざわざ秋葉原までやって来ましたが,特にお買いもんは無し

マクロスFの新作バルキリー売っとりましたが,全種類を買い直すことになりそうなんで。。。我慢(笑)

相方の購入を見届け撤収

その帰り道,ご近所さんにて夕食の買い出し,お肉が安いんで。。。購入

夕食は。。。お肉?!?

hamayatwo.hatenablog.com

ではなく,蟹&海老パスタ

ん,お肉は?!?(笑)

まあ,個人的にはこちらの方が好きなんで。。。

先週の日曜日の「味わい」さん事件(笑)

どうやら今週やったそうです

明日,福島入りの自分は不参加。。。事務所の方は行ってるようです

来週,お店に顔出すかね?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com