いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

何やらの。。。法則?!?(笑)

排水側溝にかかる。。。蓋

小さめの開口部

なんにね。。。落ちちゃいましたわ,LEICAのエルマリートTL f2.8/18mm ASPH.のレンズキャップ

写真撮りながらの散歩,キャップはポケットに入れる

そのおんなじとこにiPhoneも入とって,iPhone取った際にキャップは落ちて転がり。。。開口部へ

これ持ち上がらんやろうと。。。あきらめる

しかし,まあ,こんなとこに落ちる。。。そう言うもんなんやね?!?

hamayatwo.hatenablog.com

で,その散歩で向かうは東武練馬駅周辺

今月の月間チャレンジ目標が1日681kcal消費を14回なんで,ちょっと遠出をした次第

そして先ほどの。。。結果(笑)

ところで東武練馬での目的,ひとつ目はガンプラ探索

ふたつ目は新しくできたラーメン店訪問

11時過ぎ,お店が開いとらんから定休日かと思ったら,11時半オープンとのことでひと安心

hamayatwo.hatenablog.com

オープン前から若干並び,無事に入店

メニューを見ると,濃厚魚介(らーめんとつけ麺),鶏清湯(醤油・塩)と三種類麺の文字

「三つ鉢」さんって店名。。。そっからきとるんですかね?!?

初訪問の本日はいつも通りに左端を選択,濃厚魚介豚骨らーめんをいただきました

鶏のチャーシューの色。。。いい感じです(笑)

スープは濃厚ですが完飲,麺も。。。好み

次回は鶏清湯らーめんですね

ちなみに夕食もラーメン

福島に行く途中,佐野SAにて佐野ラーメンをいただいとります

前回は下りのSAと違い,「さのや」さんの店舗名が。。。何か違うんですかね?!?

お昼の濃厚なスープと違い,やさしい醤油

ちぢれ麺もよいですね。。。まあ,基本,ラーメンはね好きです(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

最後に。。。週末自宅で楽しんだこと(笑)

4年連続の購入です(今年はGODIVA

hamayatwo.hatenablog.com

こんだけではないです。。。?!?

第1弾と第2弾の計6品購入(笑)

毎年の。。。楽しみですね

本日,3連休の1日を残し福島入り

昨日の通り,相方も同行しプチ旅行も計画

単身赴任の方が行動共にする機会が多いんは。。。ちょい不思議ですけども?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com