いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ご近所さん旅行(初日:やはり食べる)

9時過ぎ,福島駅にあるドトールにてモーニングのセット

ツナサラダチーーズと。。。

強制的にシェアしたハムタマゴサラダ(笑)

いつもなら1時間ほど過ごすんでしょうが,本日は。。。滞在時間15分程度

早々に駅に向かい。。。飯坂線に乗る

出発まで時間があるんですが,もう車両がいるんね。。。と思ったら?!?

ホームの両脇で線が違うね(笑)

先の電車は阿武隈急行線とのことで飯坂線は逆でした

待つこと5分,電車が入ってきます

こんなカラーなんね

温泉地に向かう電車。。。やからか?!?(笑)

平日の通勤車両でもこんな感じなんかね

車窓にも(笑)

終点の飯坂温泉駅に到着

福島に赴任し,もうすぐ3年目

飯坂線に乗車するのも初ですが,飯坂温泉に来るのも初めて。。。です

今週末は「ご近所さん旅行」です?!?(笑)

ところで,今回,飯坂温泉へ電車で来たんは,温泉街って狭い道路が多くて駐車場も少なく行動が制限されるかも。。。と,明日は平日で出勤予定なんで直接しようかと思った次第

予備知識ゼロでの訪問でしたが,まあ,道が狭いと言うのは。。。そうかも

ただね,駅前に。。。観光するとこない(笑)

足湯や共同浴場はありますが。。。そんだけ

お土産屋さん等々の買いもんするとこもなく。。。暇(笑)

よって。。。周辺をブラブラ

足湯に入ったり

またまたブラブラしたり。。。

で,11時を過ぎたんでランチやっとるとこも探索

何ですけども。。。何処も開いとらん

何か,基本的に17時以降の営業のよう?!?

餃子,楽しみにしとったんですけども(笑)

外観をみて入りたくなったお店も。。。夜から

旧堀切邸を探索した後,近場で開いてるお店を発見

ちなみにこちらのお店と,お蕎麦屋さんの2軒しかランチやっとらんだかね。。。

入店すると。。。何かレトロな感じです

こちらのお店「oncafe'」さんは,昭和の喫茶店を改装したとのことで。。。

うん,こう言うお店,好きやし落ち着く(笑)

飯坂温泉に訪れたと同僚が言っておりましたね。。。

事前に見てくれば良かったかな?!?(笑)

ランチタイムのメニューは豊富で。。。悩む(笑)

結果,自分としては珍しいハンバーグドリア

ご飯は大盛りに変更。。。駄目なんにね

美味しくいただきましたが,ハンバーグが半面のみやったんは。。。ちと残念(笑)

セットドリンクはホットコーヒーを

カフェやさかいね(笑)

共同浴場の鯖湖湯

時間もあるし電車で来たんやから入浴すればいいんやろうけども,相方は着替えたり髪を乾かしたりと大変そうで。。。

自分のことだけ考えとって反省?!?(笑)

15時,宿泊先の「湯乃家」さんへ

10時半過ぎに到着し約6時間,最後の1時間はファミマのフードコートでコーヒー飲んどりました(笑)

こちらのお宿は露天風呂がご自慢だとか

ウェルカムドリンクはワイン

お昼のアルコールは。。。酔います(笑)

年やさかいね。。。ベッドのお部屋を

さっそく露天風呂でゆっくりと。。。過ごす

天気もよろしくないんで,展望は正直。。。でしたが,お湯はよかった

時間もたっぷりあったし,ぬるかったんで1時間ほど過ごしとりました

後は。。。夕食までお昼寝(ベッドでよかったわ(笑))

夕食は昭和感漂う大広間にて

入社した頃は社員旅行もあって,こう言うとこで飲み会したよな。。。と黄昏れる(笑)

今回の宿泊プランは「絶品!幻の白身魚「のど黒」と,岩塩プレートで焼く霜降り牛ステーキ!贅沢食材を堪能♪」

と言うことは。。。これが霜降り牛か

なんですけども,二人ともお歳なんでね?!?(笑)

お造り。。。かな?!?

お品書きがないんで不明

先ずはビールを

グラスまでキンキンですわ

のど黒登場

新潟でも美味しくいただきましたが,苦手な焼き魚ですけども大好きなんですね。。。

hamayatwo.hatenablog.com

お魚,追加登場

プラン的に通常の食事に,ステーキとのど黒が追加されとるんかね。。。

お品書きないと。。。後どんだけの料理出てくるのか不明(笑)

茶碗蒸し

利き酒のセット

説明聞きましたが,銘柄は全て覚えとりません(笑)

岩塩プレート上でお肉を。。。育てる(笑)

確かに美味しいです

なんですけども。。。脂は年齢的に?!?(笑)

まだまだ。。。出てきます

そろそろ,お腹の方が?!?(笑)

お蕎麦をいただきます

これで〆と思っとりましたが?!?

最後のお食事はバラちらしやったようです(笑)

お持ち帰りし,お部屋にていただきました

普通のおにぎりやったら,明日,会社に持って行っても良かったんやけども,生もんあるしね。。。

最後,お椀に

デザート

美味しくいただきました,そしてお腹いっぱいいただきました(笑)

朝早く住処を出発しましたが,特に何をすることもなく過ごした1日

まあ,忙しないよりはいいんですけども。。。(笑)

明日は平日で出勤ですが,フレックスで10時から

相方はお休みなんで,一応,夜は福島駅周辺でお食事の予定ですが。。。こんだけ食べたらね?!?(笑)